らをた広島

食べ歩きブログ

マクドナルド広島五日市店(佐伯区三宅)ギガビックマックグランドセット

ぎがび - 1ぎがび - 2
何年ぶりかにやってきたのはマクドナルド広島五日市店
昨今叩かれまくりのマクドナルドだか今回は目的があってやってきたのだった。

このCMをみてなんとなくデッかいハンバーガーが食べたくなってしまった。
公式サイトを調べたらグランドビックマックとギガビックマックというのがあるそうだ。
ぎがび - 3ぎがび - 4
日本マクドナルド史上初、"ギガ ビッグマック"が数量限定で登場。ビーフパティはなんとビッグマックの2.8倍を超えるボリューム。マクドナルドこだわりの無添加100%ビーフパティのおいしさを思う存分ご堪能ください。
ぎがび - 5ぎがび - 7
横綱白鵬関の一言をきっかけに生まれました。"グランド ビッグマック"以上の食べごたえ、満足感、そして達成感を求める方にお試しいただきたい、文字通り"ギガサイズ"のバーガーです。」
ぎがび - 6ぎがび - 8
ついでだからここはギガビックマック単品ではなくこれに合わせたグランドセットなるものにチャレンジすることにした。
ぎが - 1
期間・数量限定ギガビックマックグランドセット税込み1100円(領収は他のモノ買ったから1200円になっているが)。
コーラはMの2倍、ポテトはMの1.7倍だそうで総カロリーなんておそらく2000kcalを軽く超えで太りたくないヒトには禁断のメニューってことになるだろう。
ぎが - 2
さて主役のギガビックマックを開けるとクルマで10分くらいの時間で持って帰ってきただけなのに完全に崩れとるがね。
ぎがび - 11ぎがび - 10
仕方がないので組み直すことにした。
一番上のバンズは以前のスカスカパスパスではなくしっとりしているのが触っただけでもわかる。
ぎがび - 12ぎがび - 13
崩れた原因にもなってしまっている大きな2段パティがあってそれをはがすとこれも巨大なピクルスとレタスとマヨネーズソース。
ぎがび - 14ぎがび - 15
それらが乗っかっているバンズをはがすと再び2枚重ねのどでかいパティがでてきてその下をめくると溶けたチーズが挟まっているのがわかる。
ぎがび - 16ぎがび - 17
チーズには再びレタスとマヨネーズソースがかかっていてこれを無理やりはがすと最下層のバンズがでてきた。
要はバンズ→2段パティ→レタスとマヨネーズソースバンズ→2段パティ→レタスとマヨネーズソースチーズバンズとこういう構成になっているようだ。
ぎがび - 18ぎがび - 19
もう一度注意深くキレイに重ねていったのだがどうやってもマクドナルドのサイトにあるような美しいギガビックマックを作ることは不可能だった。
ぎが - 3
さてしっかりとホールドして顎が外れるくらいでかい口を開けてかぶりつく。
噛むと意外に圧縮されるのでそれほど食べにくくはないっていうかバンズが柔らかくて完全に別物だ。
ぎがび - 20ぎがび - 9
自分はマクドナルドのハンバーガーって不味くてあまり良い印象はないのだがこのギガビックマックに限ってはピクルスも本物感あるしマヨネーズソースにヒネリが効いていてなかなか旨いと思ってしまった。
ぎが - 4
ただね、これは食べ方が悪いのかもしれないが食べ進むにつれてだんだんこんな風にずれてきてこれを修正するために手は脂でベチョベチョになってしまい実質、ポテトとかコーラは犬食いせざるを得なかった。
ぎがび - 21ぎがび - 22
結局奮闘してギガビックマックとコーラは見た目より楽勝で食べきることができた。
おそらくここまでは女性でも大丈夫だろう。
問題は残ってしまった冷めたポテトで油が回ってちょっとアレだったのでそこはほれ、うちの2匹の柴犬どもの胃袋に瞬く間に吸い込まれていったのだった。
それにしても高いメニューだからかもしれないがマクドナルドのハンバーガーも変わったものだと感心した。