らをた広島

食べ歩きブログ

チキンラーメンビッグカップ 炭火焼チキン わさび風味(日清食品)

ちき - 1
4月に新発売になったチキンラーメンビッグカップ 炭火焼チキン わさび風味
ちきんら - 1ちきん - 1
近所のコンビニで「イチオシ」として216円で売っていた。
ちきん - 2ちきん - 3
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「チキンラーメンビッグカップ 炭火焼チキン わさび風味」を2016年4月4日(月)に全国で新発売します。
練りわさびを加えて味わう、ひと味違ったチキンラーメン!
ちきん - 4ちきん - 5
1958年8月25日に発売した世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」は、今年で58周年を迎えるロングセラーブランドです。
ちきん - 6ちきん - 7
今回、"わさび" の風味をほんのりと利かせた「チキンラーメンビッグカップ 炭火焼チキン わさび風味」を発売します。おなじみの「チキンラーメン」の元祖鶏ガラスープに、別添の練りわさびを加えることで、いつもとはひと味違った、春の訪れを感じさせる爽やかな風味をお楽しみいただけます。
ちきん - 8ちきん - 9
具材には、ゴロっと大きく食べ応えのある炭火焼チキン、ふんわりとしたかきたま、春にぴったりの花形かまぼこ、彩りを添えるネギを加えました。
商品特徴
1. 麺
しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺。
2. スープ
国産チキンを100%使用した、ローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープ。
3. 具材
炭火焼チキン、かきたま、花形かまぼこ、ネギ。
4. 別添
爽やかな風味を加える練りわさび。」
ちき - 2
仕上げにこの「香る練りワサビ」をぶっこむのだがわさびの香りは確かにこの時点で漂ってくる。
ちきん - 10ちきん - 13
お茶漬けにわさびって定番だけどカップ麺にわさびってどうなんだろう?と思いながらぐりぐりかき混ぜる。
ちき - 3
麺をひっぱりあげるとそれほど香るってほどでもないけど食べて見るとその効果は絶大でこのわさび注入のアイディアは非常に面白い。
ちきん - 12ちきん - 11
タマゴ、かまぼこ、ネギは良いとしても、鶏肉はこの商品名ほど炭火焼き感はまったくないのが寂しい。
ちきん - 14ちきんらー - 1
しかし日清のカップ麺に共通していえることだが麺とスープの量のバランスが素晴らしくどちらかが余るってことがない。
(大概の場合はスープがあまりまくるのだが)
ちきん - 15ちきん - 16
今回もきっちり最後まで全部を食べさせてくれる満足度はさすがは業界1位だけのことはあると感心してしまった。
ここんとこやや外し気味だったチキンラーメンカップ麺シリーズだけどこれは久々のヒット作になるんじゃないかな。