らをた広島

食べ歩きブログ

ごはん屋さん(廿日市市宮内)鳥のから揚げ定食

ごは - 1
廿日市市宮内のごはん屋さん
店舗前に広い駐車場があってクルマを駐めやすい。
ごはん - 14ごはん - 1
通りに面していて分かりやすいのでまず迷うことはないだろう。
ごはん - 3ごはん - 4
店内は広く小さなカウンターとテーブルと小上がりまであって相当な収容人数であることは間違いない。
客層は8割ほどが男性でそのほとんどが同じメニューを食べている。
ごはん - 2
それがこの人気ダントツナンバーワンと書かれた鳥のから揚げ定食で自分も一点の迷いもなくこれを注文した。
ごは - 2
10分位またされてキタヨ!ごはん屋さんの鳥のから揚げ定食850円!!
ごは - 3
何と言っても燦然と輝くこの鳥のから揚げ!!
女性のこぶし大の大きさが6つも入っとるがね!!
この時点で全部食べられるか不安になってきた。
道理でミニから揚げ定食(から揚げ4個)750円ってのが設定されているはずだ。
ごはん - 5ごはん - 6
これに1回だけおかわり可能なごはんと漬物・・・・
ごはん - 7ごはん - 8
味噌汁にひじきの煮物がついてくる。
ごはん - 9ごはん - 10
見た目と違ってそれほど油っこくないから揚げは表面がカリッカリで皮が香ばしくて旨い。
中身は柔らかくジューシーで噂通りの美味さだ。
ごは - 4
かぶりつくと中からじゅわ〜と肉汁がでてくるのでこれだけ爆盛りでも飽きずに食べ進むことはじゅうぶんに可能だ。
ごはん - 11ごはん - 12
最初は多いと思った野菜やひじきの煮物が調度良い箸休めになってくれるので返ってその存在がありがたかった。
ごはん - 13
なんだかフルマラソンを完走した時の気持ちになってしまったが当然のように腹一杯でがあるがそれほどしつこさを感じなかった。
周囲はガテン系の男性客でいっぱいでその理由もじゅうぶんに頷ける内容で、この迫力あるから揚げは食べる価値があると思った。
味噌汁の代わりに150円アップで豚汁にするオプションがあるようだったがこのから揚げの旨さならそちらでも余裕で完食できるだろう。
人気があるのもなるほど納得のごはん屋さんだった。