らをた広島

食べ歩きブログ

水主亭(中区加古町)

かこ - 1
中区加古町の水主亭(かこてい)
駐車場はないのですぐ前のコインパーキングに入れた。
店の前にはなぜか与党と対立する野党両方のポスターがあってどういう思想を持っておられるのかようわからん(笑)
かこて - 5かこて - 1
店内はアレだ、いわゆる昭和の雰囲気に満ち満ちている。
おばちゃんというかおばあちゃんは一人で切り盛りされているようで、噂のカレーを食べたいと言ったら金・土曜日限定とのこと。
かこ - 4かこて - 7
「ガーン調査不足!」と己を呪ったがまあ気を取り直してご飯に一品でも食べるかと思って辺りを見渡してみるとみんな定食みたいなのを食べておられる。
お冷はセルフで冷蔵庫から取り出すシステムのようだからそれに従ったがこれはなかなか面白いアイデアなんじゃないかな。
かこ - 2かこ - 3
勿論他のメニューも基本的にはセルフ方式で自分でとってくるのだがまずはご飯(小)150円、味噌汁80円。
かこ - 5かこ - 7
これに一品料理が180円!!
全部で500円でお釣りがくるなんてきょうびありえんだろ。
か - 2
各自レンジでチンするのだがこのサバはしっかり脂が乗っていて旨いし玉子焼きもふわふわじゃん。
か - 3
たった80円の味噌汁も具だくさんでもはや味噌鍋みたいで150円くらいするのが当たり前なんじゃないかな。
かこ - 9
実は食べ終わって駐車場に行こうとしたらおばちゃんが「駐車場代」といって100円をくれた。
自分は断ったのだが「カレー食べてもらえなかったから」とどうしても受け取ってくれないので仕方なく100円貰ったのだが、この内容でこの値段ならそれは有名になるはずで金曜日・土曜日しにか食べられないカレーにますます興味が惹かれてしまうのだった。