らをた広島

食べ歩きブログ

マルちゃん ごつ盛り 担々麺(東洋水産)

こつ - 1
マルちゃん ごつ盛り 担々麺
こつも - 6こつも - 1
「ごつ盛り」シリーズは、お求め安い価格で、手軽に美味しく、食べ応えのあるカップ麺を味わう事が出来ます。
こつも - 2こつも - 3
麺は滑らかで歯切れが良く、弾力のあるものを使用しております。麺重量は90g、3分戻しの麺です。
こつも - 4こつも - 5
スープは白味噌、練り胡麻をベースにポークエキスや香辛料、胡麻油を加え、風味ゆたかに仕上げました。
こつも - 7こつも - 8
具材は味付鶏挽肉、チンゲン菜、ごま、粗挽き唐辛子を使用しております。白味噌、練り胡麻胡麻油が利いた大盛り担々麺です。
こつも - 9こつも - 10
これはコンビニではなく近所のスーパーで100円ちょっとで安売りしていた。
値段の割には太っ腹な量に味が少々心配になってくる(笑)
こつ - 2
「麺90g、白味噌に練り胡麻胡麻油が利いた担々スープに、挽肉とチンゲン菜が入った大盛担々麺です。」との宣伝文句のように味噌ラーメンがベースになっているのがミソではある。
こつ - 4
スープは安いカップ麺にしてはなかなか健闘している。
やや薄い感じは否めないがそれでもゴマがちゃんと効いていてそれにそこそこきちっと辛い。
この値段でダレが食べても担々麺だと認識できるのはある意味立派だと感心する。
こつ - 3
残念なのは麺で量はじゅうぶんではあるが味や歯ごたえは現在の基準から言えば久しぶりにこういうクタクタの食べたわ(笑)
まあ仕方がないといえば仕方がないのだがここは量で勝負しているのがこのカップ麺のコンセプトなのだろう。
こつも - 11こつも - 13
青梗菜も入ってますよ!レベルでその心地良い歯触りなんてまるで期待できない。
こつも - 14こつも - 15
肉そぼろも取り敢えず入っていはいるが触知できないレベルで思わず笑ってしまった。
こつも - 16
けれど後半は予想通りスープが大量に余ってしまったがそれでもしっかりお腹いっぱいにはなったのでそれなりにマルちゃん ごつ盛り 担々麺のコストパフォマンスは評価されて良いと思った。