らをた広島

食べ歩きブログ

築地銀だこ ゆめタウン廿日市店(廿日市市)ぜったいうまい!たこ焼き

ぎん - 1
築地銀だこ ゆめタウン廿日市店
その名の通りにゆめタウン廿日市店の1階にあってイートインも可能のようだ。
ぎんだ - 1ぎんだ - 2
だけどこの日はテイクアウトに決めていたのでこのメインメニューである「ぜったいうまい!たこ焼き8個550円」を注文した。
注文してから焼くのがスタイルなのかたまたまなのかわからんが「これから焼くので10分程度かかる」と云われた。
ぎんだ - 3ぎんだ - 4
築地銀だこを代表するたこ焼。"皮はパリッと中はトロッとタコはプリッと"のスタンダード商品。」
以前から一度で良いから食べてみたかった築地銀だこ
念願叶って持って帰ったよ!ぜったいうまいたこ焼き。
ぎんだ - 5ぎんだ - 6
普通のマヨネーズとからしマヨネーズから選べて自分は理由はないがからしマヨネーズにした。
ぎん - 2
さてさてこれで完成!
ソースは予めかけてあって追加はないようだ。
ぎん - 4
熱々ではなくなっているがそれでもまだじゅうぶんに温かいたこ焼き。
皮はパリッと中はトロッとタコはプリッとって程でもないのにやや肩透かしを食らう。
ぎん - 3
中のタコは小さめでやや硬い。
まあこの辺りはチェーン店だからこんなものかな。
ぎんだ - 7ぎんだ - 8
作っている過程を見ていたわけじゃないので推測に過ぎないがもしかしたらこれって一旦焼いて揚げてあるのか「ぜったいうまい」ってのもなんだかな〜。
自分の住んでいる五日市はたこ焼き屋さんが何軒も密集するたこ焼き激戦区なのでわざわざ廿日市まで来てこれを買う必要はなかったのかもしれない。