らをた広島

食べ歩きブログ

スーパーカップ極太盛り ニンニク・ヤサイ豚骨醤油ラーメン(エースコック)

とんこ - 1
「”もっと食べたい欲張りなユーザー”に向けた新シリーズ誕生。
食欲がしっかりと満たされる「極めてぶっとい食べ応え」を実現!
とんこつ - 1とんこつ - 4
しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のある最太のカドメンです。食べ応え抜群のめん100g仕様です。
とんこつ - 2とんこつ - 3
複数種のポークエキスに醤油とニンニクを加えたジャンクな味わいの豚骨醤油ラーメンスープです。
とんこつ - 5とんこつ - 6
濃厚なラードの旨みとニンニクのコクを併せた、食べるとクセになる味に仕上げました。
とんこつ - 7とんこつ - 8
シャキシャキとした食感の良いキャベツをメインに、香ばしく風味の良い揚げ玉とにんにく、彩りにねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
とんこつ - 9とんこつ - 10
エースコックは、カップめん「スーパーカップ極太盛り ニンニク・ヤサイ豚骨醤油ラーメン」を2016年5月23日に全国で発売する。
とんこつ - 11とんこつ - 12
「スーパーカップ極太盛り」は、"もっと食べたい欲張りなユーザー"に向けて、食欲がしっかりと満たされる「極めてぶっとい食べ応え」を実現したシリーズ。新製品は、最太最重量のカドメン、パンチのある濃厚スープ、食べ応えのある具材を使用している。」
とんこ - 2
最後に液体スープを入れてこれで完成だ。
「ニンニク・ヤサイ豚骨醤油ラーメン」といえばやっぱり連想されるのは二郎系だ。
とんこつ - 13とんこつ - 14
だからこのカップ麺に二郎系を期待してしまったのだがまあどうしてもこんもり盛り上がった野菜はムリだよね〜。
とんこ - 3
麺に関してはなかなか頑張っており5分の待ち時間にして相当な太麺を実現している。
食べごたえもなかなかで非常に好印象を持った。
とんこつ - 15とんこつ - 18
それに対してスープは背脂入れたり唐辛子が入ったりと健闘しているがトンコツもニンニクも弱くジャンク感に乏しい。
とんこ - 4
通常のカップ麺よりキャベツがかなり多く入っているのは良いのだがスープが多すぎるのか前半に全部底に沈んでしまうので麺がなくなった頃になって今度はキャベツばかり食べるハメになるのでどうにもちぐはぐに感じられる。
とんこつ - 16とんこつ - 19
流行りというかもはやラーメンの一つの分野になってしまった二郎系をカップ麺で最も表現するのはどこになるのだろう??