スーパーカップ極太盛り ニンニク・ヤサイ豚骨醤油ラーメン(エースコック)
「”もっと食べたい欲張りなユーザー”に向けた新シリーズ誕生。
食欲がしっかりと満たされる「極めてぶっとい食べ応え」を実現!
しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のある最太のカドメンです。食べ応え抜群のめん100g仕様です。
複数種のポークエキスに醤油とニンニクを加えたジャンクな味わいの豚骨醤油ラーメンスープです。
濃厚なラードの旨みとニンニクのコクを併せた、食べるとクセになる味に仕上げました。
シャキシャキとした食感の良いキャベツをメインに、香ばしく風味の良い揚げ玉とにんにく、彩りにねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
エースコックは、カップめん「スーパーカップ極太盛り ニンニク・ヤサイ豚骨醤油ラーメン」を2016年5月23日に全国で発売する。
「スーパーカップ極太盛り」は、"もっと食べたい欲張りなユーザー"に向けて、食欲がしっかりと満たされる「極めてぶっとい食べ応え」を実現したシリーズ。新製品は、最太最重量のカドメン、パンチのある濃厚スープ、食べ応えのある具材を使用している。」
最後に液体スープを入れてこれで完成だ。
「ニンニク・ヤサイ豚骨醤油ラーメン」といえばやっぱり連想されるのは二郎系だ。
だからこのカップ麺に二郎系を期待してしまったのだがまあどうしてもこんもり盛り上がった野菜はムリだよね〜。
麺に関してはなかなか頑張っており5分の待ち時間にして相当な太麺を実現している。
食べごたえもなかなかで非常に好印象を持った。
それに対してスープは背脂入れたり唐辛子が入ったりと健闘しているがトンコツもニンニクも弱くジャンク感に乏しい。
通常のカップ麺よりキャベツがかなり多く入っているのは良いのだがスープが多すぎるのか前半に全部底に沈んでしまうので麺がなくなった頃になって今度はキャベツばかり食べるハメになるのでどうにもちぐはぐに感じられる。
流行りというかもはやラーメンの一つの分野になってしまった二郎系をカップ麺で最も表現するのはどこになるのだろう??