らをた広島

食べ歩きブログ

DEEP STYLE 担々麺(日清)

たん - 1
DEEPで濃厚、底無しの旨さ
芝麻醤とすり胡麻を使用したDEEPな濃厚スープと、噛み応えのある中太麺が特徴。具材は、ミンチ肉、ニラ、すり胡麻、炒り胡麻
たんた - 3たんた - 1
芝麻醤 (チーマージャン) をたっぷり利かせた濃厚な担々麺!
「日清 DEEP STYLE」は、"ディープで濃厚、底無しの旨さ" をコンセプトにした大盛カップ麺の新ブランドです。
たんた - 2たんた - 4
今回、その第1弾として、芝麻醤をたっぷり利かせた濃厚なスープが特徴の担々麺を発売します。
たんた - 5たんた - 6
芝麻醤、すりごま、炒りごまをぜいたくに使用した濃厚な担々スープに、かみ応えのあるもちもちとした食感が特徴の中太麺を合わせ、上質な味わいの一杯に仕上げました。
麺重量は90gの大盛サイズで、十分な食べ応えと満足感を追求しました。
たんた - 8たんた - 9

商品特徴
1. 麺
かみ応えのあるもちもちとした食感の大盛ストレート中太麺。麺重量90g。
2. スープ
芝麻醤とすりごまをたっぷり使用し、花椒の香りをほのかに利かせた、濃厚でコク深い味わいの担々スープ。
3. 具材
ミンチ肉、ニラ、すりごま、炒りごま。
たんた - 10たんた - 11
673kcalとかなりのハイカロリーにたじろいではいけない。
たんた - 7たんた - 12
フタの裏側には麺を食べ終わって残ったスープに市販のおにぎりを入れるというアイディアが紹介されているがなかなか面白いと思った。
たん - 2
麺をほぐしてからまずは液体スープを入れる。
辛味成分はこっちにあるようでかなり真っ赤になる。
たん - 3
最後に練りごまオイルを投下。
なるほどゴマペーストがでてきてこれで完成。
たんた - 13たんた - 14
すりゴマの良い香りが漂ってきてこれは食欲をそそられるわな。
辛さはそこそこあって花山椒もわずかながら感じられる本格的なスープだ。
たん - 4
4分待つやや太い麺は昔の油揚げ麺とは完全に別物のコシすら感じられる立派なもの。
ここらへんの技術も凄いと感心する。
たんた - 16たんた - 17
かやくが最初から入れてあるタイプだから仕上がってみないとどうなのかわからんのだがこのニラはなかなかしっかり風味があって良いと思うし肉そぼろもそこそこはいっている。
たんた - 18たんた - 19
だけど予想通り全部沈んでしまうので余ったスープを捨てると底に大量に残っていて最後はこれだけ食べるハメに。
こんなんだったら確かにフタの裏に提案してあったようにおにぎりでも入れたらちゃんと帳尻があうのかもしれない。