らをた広島

食べ歩きブログ

創新柳麺 健美堂(東広島市西条)黄金華麗柳麺~Hot spice~

かれ - 1
創新柳麺 健美堂での店内連食2杯め!
かれー - 3かれー - 4
最初は最新メニューの辛い麺を注文しようと思っていたのだがこの日は生憎材料の加減でメニュー落ちしているのとことだったので、トンコツでも食べてみるかと大将にお願いしたらこちらの黄金華麗柳麺~Hot spice~を強力にプッシュされたので思いを曲げてこちらにしてみた。
かれー - 1かれー - 2
さすがはイタリアンバルだけあって落ち着いた店内といかにも女性が喜びそうな洗練されたインテリアには感心する。
かれ - 2
さてやってきたよ!健美堂の黄金華麗柳麺~Hot spice~ライス100グラム付き880円(税別)。
カレーラーメンと言うより野菜ラーメン??
かれー - 6かれー - 5
丼にバゲットが突きささっているのも初めてみたが真ん中の野菜はシシトウじゃなかろうか?
かれ - 3
取り敢えずはと麺を引っ張りだしてみたが藻塩ラーメンとは全然違って角断面で太い縮れ麺になっていて麺のバリエーションも増えているようだ。
食べてみると見た目通りのコシがあって味噌ラーメンにもこのまま使えそうだ。
かれー - 11かれー - 18
それにしてもこのラーメンの野菜の種類が凄い。
自分は野菜に詳しくないから間違っているかもしれないが、ザッと観ただけでも種類の違うミニトマト
かれー - 9かれー - 10
色が異なるズッキーニ。
かれー - 12かれー - 13
三つ葉にほうれん草。
かれー - 19かれー - 7
ブロッコリーにセロリ。
かれー - 8かれー - 17
色違いのピーマン。
かれー - 16かれー - 14
ナスにきゅうり。
かれ - 4
極めつけはこのゴーヤだ。
ゴーヤの入ってるラーメンなんて日本広しといえどもそうそうはお目にかかれないよ(笑)
かれー - 15かれー - 20
これらはラーメンではお馴染みのモヤシにネギ、そしてタマゴとなんだか見慣れたのがでてくるとなぜかほっとする。
かれー - 21かれー - 22
そして最後はこのバゲットをじっくりカレースープに浸してからいただくのだが、遅くなってしまったがこのスープはサラサラタイプでデフォルトでもかなり辛い。
だけどその辛さがこれらの野菜たちの個性を引き出しているとも言える。
かれー - 23かれー - 24
スープを残すように云われていたのでこの状態で大将に丼を渡すとしばらくして別の皿にリゾットとなって帰ってきた。
かれー - 25かれー - 26
これに黒胡椒が追加されているので更に辛さが増してこれだけでも相当パンチがある。
途中までは野菜満載カレー鍋を食べていたような錯覚に陥っていたがドドメのリゾットですっかりカレーを食べた感を取り戻せたのでこのリゾットの存在は大きいのだろう。
イタリアンバルであることを最大に利用したようなこの黄金華麗柳麺~Hot spice~、季節によって野菜は変更されるそうだから今のは夏野菜仕様ってことなのだろうがだったらやっぱり夏がこのラーメンの旬なんじゃなかろうか。
いずれにしてもコレ、値段は高いが単価がかかっとるのは間違いない。