らをた広島

食べ歩きブログ

はなまるうどん 広島五日市店(佐伯区吉見園)はなまるの冷だし オクラと生姜

ど - 1
はなまるうどん広島五日市店
近所にあっていつも助かってます。
どろ - 1
今日ははなまるうどんの猛暑にピッタリ!夏のおすすめうどんを2種類新発売!~夏の涼麺フェア 8月2日から開催~にやってきた。
ど - 2
刻んだオクラと生姜と特製すだちポン酢が香る「はなまるの冷だし」
ど - 3
「はなまるの冷だし」は、はなまるのつめたい“冷かけだし”に刻みオクラと特製すだちポン酢が香るさっぱり冷たいおうどんです。刻んだオクラとめかぶのとろみが麺に絡みつき、冷たいおだしが食欲をそそります。見た目にも涼しく最後の一滴まで飲み干していただけるように仕上げました。
ど - 4
冷たいうどんは相変わらずぶっとくてコシがしっかりとあって旨いのぅ〜。
どろ - 3どろ - 2
実はショウガはオプションにあるので更に追加したのだがこの冷製どろどろダシはかなりインパクトあるわ。
どろ - 5どろ - 4
そりゃオクラとめかぶのダブルどろどろはとろろに匹敵するほどのトロミを発揮していて混ぜると泡立ってくるから更にマイルドに感じられる。
どろ - 7どろ - 6
醤油味はあまり感じられずスダチの香りがするポン酢の柑橘系の酸っぱみとショウガが互いを引き立てあっているのがよくわかる。
どろ - 9どろ - 8
ズルズルのダシにぐにゅぐにゅのうどんのマッチングが最後まで食べ飽きない。
どろ - 10どろ - 11
最後はかきこむようにうどんを一気にダシごと食べきってしまったので今回は小の300円にしたがもっと大盛りのほうが良かったかと後悔したのだった。