らをた広島

食べ歩きブログ

本当に旨いピッツァが食べたい。マルゲリータ(トロナジャパン)

とろ - 1
本当に旨いピッツァが食べたい。マルゲリータ
冷凍ピザを500円程度でネット通販で購入した。
とろな - 2とろな - 1
「本格ナポリ風ピッツァ、おいしさへのこだわり。
・イタリア産酵母使用のナポリ風生地。
・たっぷり!ジューシーなトマトソース
・ミルキーなイタリア産モッツァレラ
・香り豊かなバジルソース
とろな - 3とろな - 4
トロナこだわりのピッツァ!
生地の配合にこだわり、小麦の風味をアップ。フチに適度な厚みをもたせて食感をよくしました。
コクのあるトマトソースのおいしさをしっかりと味わえるよう、フチの幅を狭く、ソースの乗る部分を広くとりました。
とろな - 5とろな - 6
たっぷりのトマトとイタリア産モッツァレラが味の決め手
小麦の風味豊かな、もっちりしたナポリ風生地に、トマトで作ったジューシーなピザソースをたっぷりのせて焼き上げ、旨味の凝縮したセミドライトマトと、ミルキーなイタリア産モッツァレラチーズをトッピング。香り豊かなバジルソースで仕上げたマルゲリータです。
ピッツァ専門店で食べる焼きたてのナポリ風ピッツァの味をご家庭で、手軽に楽しんでいただけます。
とろな - 7とろな - 8
王妃の名前で呼ばれるピッツァ
マルゲリータ」は、王妃の名前が付けられたピッツァ。
イタリアの王妃マルゲリータが1889年にナポリを訪れた際、当時の有名なピッツァ職人が、ナポリの名物である「ピッツァ」を献上しました。
「トマトソースの赤、モッツァレラチーズの白、バジルの緑が、まるでイタリアの国旗を表しているようだ」と王妃が大変気に入られたことから、そのピッツァは「マルゲリータ」と呼ばれるようになりました。 」
とろな - 9
電子レンジは不可でオーブンかオーブントースターで加熱するのだが実用性を考えたらやっぱり電子レンジでチンできたら一番手軽ではある。
とろ - 2
さて焼き上がった本当に旨いピッツァが食べたい。マルゲリータ
とろな - 10とろな - 11
生地はしっとり系で端っこはかなりの厚みがある。
とろな - 12とろな - 13
この時点でチーズがとろけているのがよくわかる。
とろ - 3
チーズを持ち上げるとこんな感じでなんだか嬉しい。
とろな - 14とろな - 15
実際食べてるとトマトの濃厚なソースがベースでそれにモッツァレラチーズが溶けてさらにバジルゾースが絡んでくるという展開なのだが、理由はよくわからんが非常に味が単調だ。
だから食べ始めてすぐに食べ飽きてしまって後は惰性だけで喰ってるというのが正直な感想だ。
ネットでの評判がかなり高かったから期待しすぎたのかもしれないが500円というその値段を考えれば納得すべきなのかもね〜。