らをた広島

食べ歩きブログ

ペヨングやきそばキムチ味(まるか食品)

ぺ - 1
コンビニでたまたまついでに買った、ペヨングやきそばキムチ味
しかもコレ、9月12日発売のバリバリの新製品だ。
ぺよ - 1ぺよ - 2
しかし自分はコレを、ペヤングやきそばキムチ味なんだと思って購入したのだがどうやらペヤングを造っているまるか食品の正真正銘ペヨングやきそばキムチ味なのだった。
ぺよ - 3ぺよ - 4
ふたをひっぺがして中身を見ると「ペヤング」と書かれたかやくが・・・・
ぺよ - 5ぺよ - 6
だけどその後から出てきたキムチ味らしい赤い色のやきそばソースには「ペヨング」とブランドが書いてあってもう何がなんだかわけがわからない。
ぺよ - 7ぺよ - 8
とにかく熱湯を入れて3分待ってお湯を捨てるというルーティンを黙々とこなしていった。
ぺよ - 9
そしてフタを取ると「ペヤング」かやくのキャベツがたくさんあって税込み127円にしてはやるな〜。
ぺ - 2
そして「ペヨング」ソースをぶっかけるのだがこの時点でキムチというよりニンニクのような香りがあたりに立ち込める。
ぺ - 3
そしてあとはグリグリと混ぜまくるのだがこの匂いが部屋中を占拠することになるのでTPOをわきまえないと顰蹙を書いかねないから注意が必要だろう。
ぺよ - 10ぺよ - 12
辛さは控えめながらそれでも後半になるとしっかり主張するじわじわタイプでちゃんとキムチが表現されておりなかなかどうしてよく出来ているじゃないの。
ぺよ - 13ぺよ - 14
キャベツも量があるので最後まで麺だけにならないので最後まで楽しめる。
ぺよ - 15ぺよ - 16
自分はペヤングにあまり馴染みがないから詳しいことはわからないがペヤングの廉価版がペヨングなのだとしたらこれはかなり健闘していると考えて良いんじゃないかな。
個人的にはペヤングだろうがペヨングだろうがこの値段でこの品質ならなんら文句はないしむしろもっとバリエーションを増やしてほしいくらいだ。