
イオン宇品店のヨコ、コジマ宇品店の対面というわかりやすい立地ながらこれまで全然気づかなかった竹の家。


店内はけっこう広くラーメン屋というよりも定食屋といった趣でカウンターがない。
愛想の良い女性ふたりで切り盛りされておられるようでおかずがズラッと置いてあるテーブルまである。

目的である中華そばを注文したらすぐにキタヨ!竹の家の中華そば。


これだけ本格的な広島ラーメンがいまどきナント400円だっせ!!
いくらデフレのご時世だからってこれはちょっとあり得ない。

麺は明らかに柔らかく茹でられておりクッタクタだがこういうとのこ中華そばはこれで良いのだろう。

それとこの値段ではあり得ないクオリティのチャーシューが2枚!!
脂ギッシュなタイプで個人的には非常に好みだ。


400円という値段だからスープはどことなくアレなのでテーブルコショウをパッパッと振りかけると味が一気に引き締まるがね。


シャキシャキのモヤシもアクセントになるがコショウの力を借りれば最後まで食べ飽きることがない。


完食!!
ラーメンとしての完成度はそれほど高いとは言えないまでも、この400円という値段の前では全てがひれ伏すだけの説得力がある。
さすがは宇品、まだまだ知られざるディープなお店が潜んでいそうだ(笑)