らをた広島

食べ歩きブログ

カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ(日清食品)

か - 1
カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ
かっぷ - 1かっぷ - 2
45周年&世界400億食突破記念ビッグ
「世界のカップヌードル総選挙」で見事1位に選ばれた香港代表「香辣海鮮味」ビッグタイプ。海鮮と豚肉の深いうまみにキムチの風味を加えた辛口スープです。 日本国内製造のため香港現地商品と仕様上違いがあります。
かっぷ - 3かっぷ - 5
合味道とは?
中国や香港ではカップヌードルを「合味道」という名で販売しています!これは広東語で「あなたの好みに合った味」という意味であり「合味道(ハップ・メイ・ドゥ)」が”カップヌードル"に聞こえるから。
世界のカップヌードルトリビア、あなたはご存知でした?
か - 2
そうこう言ってる間に完成。
かなりの具だくさんカップヌードルであることがわかる。
か - 3
麺は変哲のない油揚げ麺だと思うがそれなのにこの特有な食感にはいつもさすがだと思わされてしまう。
かっぷ - 4かっぷ - 6
肝心のスープは良く言えば万人向けだが悪く言えば没個性だ。
ここ最近の日清食品の今までの世界のカップヌードルシリーズだった「トムヤムクン」や「シンガポールラクサ」などの良くも悪しくもアグレッシブな姿勢に対して香辣海鮮味はどうして腰が引けているように感じる。
かっぷ - 7かっぷ - 8
たださすがはカップヌードルだと思うのは通常この手のカップ麺の場合は麺だけ先になくなってスープが大量に残り底に沈殿した具を見つけるのにいつも難儀するのだが、今回の香辣海鮮味もちゃんと麺と具とスープがほぼ同時になくなっていくのは大したもんだ。
次回はもっともっとマニアックに冒険して欲しいと切に願ってしまったのだった。