らをた広島

食べ歩きブログ

一風堂ニューヨーク店 クラムチャウダーヌードル(セブンプレミアム)

くら - 1
セブンイレブンで買ってきた一風堂ニューヨーク店 クラムチャウダーヌードル
くらむ - 1くらむ - 2
トリュフの薫りとペッパーの辛みがくせになる一風堂ニューヨーク店で人気を博したメニュー、クラムチャウダーヌードルがカップラーメンで登場!!
くらむ - 3くらむ - 4
スープ
あさりの旨みとこしょうが効いた、濃厚なクラムチャウダースープ。
くらむ - 5くらむ - 6
香り
別添の特製トリュフオイルが、温かい湯気と共に立ち上る香りのアクセントに。
くらむ - 7くらむ - 8

濃厚な味わいのスープによく絡む、太ストレート麺を使用。
クラムチャウダーヌードルは一風堂ニューヨーク店の限定メニューらしくかつてはニューヨーカーが行列をつくるほどの人気メニューだったらしい。
それを日本にカップ麺で紹介するなんて当然食べてみたくなるわな。
くら - 2
完成したのでまずは敢えて付属のトリュフオイルなしで食べてみた。
一般的に一風堂っていうと博多風とんこつラーメンだがこれは既に魚介を感じる時点で違和感を覚える。
くら - 3
満を持してこのトリュフオイルを投下!!
くらむ - 9くらむ - 10
しっかり混ぜてから更に食べ進めてみたがそもそもトリュフがわからん自分には香りが若干洋風になったような感じが添加されただけで味そのものの変化はあまりないような気がする(笑)
くらむ - 11くらむ - 12
確かにこれはこれでなかなかよく出来ているとは思うが自分の考える一風堂ラーメンとは相当な乖離があってもはや原型を留めていないようにすら思える。
海外に展開する一風堂はやっぱり現地の好みに合わせているのだろうから日本の一風堂とは別物として考えたほうがよいのかもしれんの〜(笑)