らをた広島

食べ歩きブログ

DHCシアターから岩国錦帯橋空港

DH - 1
東京都港区虎ノ門にある共同通信会館
DHC - 2DHC - 1
このビルの1階にあるDHCシアター
DH - 2
ホントはいつもYouTubeで観ている真相深入り!虎ノ門ニュースの見学がしたかったのだが今回の東京滞在では午前中に時間が取れず実現しなかった。
だけどどうしてもここに来てみたかったので飛行機の時間ギリギリと知りながらほんの少しだけ訪れたのだったが、自分のようなオッサンには縁もゆかりもない「キレイを磨く!エクストリームBeauty」をやっていた(笑)
DH - 3
一応目的を果たせたので急いでモノレールで羽田空港へ。
羽田発16時25分の便をネット予約していたのだが羽田に到着したのが16時過ぎ!!
スレスレどうにか搭乗できたがこの日は気流が悪くて揺れて揺れて高所恐怖症の自分には生きた心地がしなかったのだが、通路側に座っていた自分に対して窓側に座っていた婆さんは離陸前から着陸後までひたすらグースカ寝ていたのには恐れ入った(笑)
それでもどうにか初めて岩国錦帯橋空港に到着。
ここからバスでJR岩国駅まで10分程度(200円)だがこの空港最大の売りはなんといっても搭乗者の駐車場代無料!!
実際自分のような広島県西部に住んでいるような人間は広島空港よりも岩国錦帯橋空港の方が近いから遥かに便利だ。
今のところ東京便しかないのが玉に瑕だが、これからは東京にアクセスする時、間違いなく岩国錦帯橋空港を使うことになると思う。