らをた広島

食べ歩きブログ

ごつ盛り ソース焼そば(東洋水産)

ご - 1
ごつ盛り ソース焼そば
いわゆる廉価版の大盛りカップ焼きそばで日清食品デカヤキ スパイシーソース焼そば からしマヨネーズ付とはゴリゴリのライバル関係にあたる。
ごつ - 1ごつ - 2
麺130g、旨みとコクのあるブレンドソースに「キユーピーからしマヨネーズ」が付いた大盛ソース焼そば。
ごつ - 3ごつ - 4
ごつ盛りソース焼そばは、麺のボリューム(130g)と美味しさ(こだわりソース+マヨネーズ付)によって、手軽(低価格)に味わう事が出来る大盛カップ焼そばです。
ごつ - 5ごつ - 6
麺は、香味豊かな、滑らかで弾力のある丸刃で切った麺を使用しています。麺重量130g、3分戻しの麺です。
ごつ - 7ごつ - 8
ソースは、ウスターソース、中濃ソースにどろソースにを加えたオリジナルのスパイシーな焼そばソースに、別添のからしマヨネーズでまろやかに仕上がります。かやくにキャベツを使用しています。
ごつ - 9ごつ - 10
粉末ソースのデカヤキに対して液体ソースのごつ盛りという構図になるのだがこれは本当に良いライバルだと思う。
ごつ - 11ごつ - 12
実は熱湯を麺に注いた時にかやくを入れ忘れていたことに気がついてあとからそっと入れたのだが結果的には何も問題はなかったようだ。
ご - 2
粉末ソースの良さがあると感じたデカヤキだがごつ盛りには液体ソースの良さがあるように思う。
ごつ - 13ごつ - 14
粉末に水分を吸われてライトで乾燥した仕上がりのデカヤキ、だけど液体ソースのしっとり感が残ったウェットなごつ盛り。
ごつ - 15ごつ - 16
値段相応にかやくはおしるし程度ではあるがないよりはましだ。
デカヤキ、ごつ盛り、ラーメンは今のところごつ盛りに軍配があがるが、焼きそばに関してはもしも両方一気食いしても勝敗をつけることができないだろう。
これからもこのチキンレースに注目だ(笑)