らをた広島

食べ歩きブログ

味安焼肉(中区基町)牛ロース定食

あじ - 1
基町ショッピングにある味安焼肉
あじや - 2あじや - 1
なかなかディープな基町ショッピングセンターの端っこあたりにある焼肉屋
そのランチメニューを食べたくてやってきた。
あじや - 4あじや - 5
店内はおばちゃんが切り盛りされていてこの時はお客は自分ひとり。
あじや - 3あじや - 6
せっかくだから牛ロース定食を注文した。
まず来たのはナムルなどの野菜。
あじや - 7あじや - 8
次にキムチに焼肉のタレ。
あじや - 9あじや - 10
わかめスープにどかんと大盛りの白ご飯。
勿論、大盛りなんて頼んでもいないからこれがデフォルトってことなのだろう。
あじ - 2
そして最後に牛ロースの登場でこれ全部で千円。
あじ - 3
なにはともあれさっそく肉を焼いてみる。
あじや - 11あじや - 14
その間に御飯にキムチを置いて食べてみたり付け合せのキャベツを生でタレに付けて食べて待つ!
あじや - 12あじや - 13
レア気味に焼けた肉をタレにどっぷりつけてから御飯の上に置いて食べると、そりゃアンタ幸せだっせ(笑)
あじや - 16あじや - 15
わかめスープで口直しをしてから今度は肉だけ食べるとこれも柔らかくて旨いがやっぱり日本人たるもの御飯と一緒に食べていたい!
あじや - 17あじや - 18
結局ほとんどの肉をこうして御飯の上に乗っけてから食べてしまった。
あじ - 4
最終的にこうして肉オンザライス、ウィズキムチ!という必殺技を思いついてしまって全部一気に平らげてしまった。
御飯が比較的固く飯を炊いてあって旨いせいもあってガンガン食べたらマジで腹一杯になってしまったからこの千円というのは決して高くないと感じてしまった味安焼肉だった。
自分が食べ終わる頃には予約のマダムで店内溢れかえってきたので逃げるに店を後にした(笑)