らをた広島

食べ歩きブログ

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品(ヤマダイ)

し - 1
ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品
しお - 1しお - 2
・ 鶏の旨みが詰まった、スッキリとした塩ラーメン
・ スープには名古屋コーチンのだし使用
・ 蒸し鶏と鶏肉団子入り
しお - 3しお - 4
売上No.1「凄麺 ねぎみその逸品」の姉妹品として、凄麺ならではの美味しい塩ラーメン作りにこだわり開発し、デザインも「凄麺 ねぎみその逸品」を踏襲しました。
しお - 5しお - 6
鶏の旨みが凝縮した黄金色に輝く澄んだスープが特徴です。鶏肉団子は鶏の旨味たっぷり。食感からも肉の旨味を味わうことができます。
しお - 7しお - 9
当社独自の添加物を極力使わないノンフライ麺だからこそ生きるスッキリとしながらもコク深い淡麗系塩味スープのラーメンを開発。
しお - 10しお - 11
パイタン?チンタン?
近年のラーメンのトレンドに「鶏白湯(トリパイタン)」というジャンルがあります。
し - 2
当商品の鶏を素材に使用していますが分類では「鶏清湯(トリチンタン)」と呼ぶことができます。
し - 4
ではこの違いですが「白湯」は白濁したスープのことを、「清湯」とは澄んだスープのことをいいます。
し - 3
しかしこの鶏肉団子のできがマジで素晴らしくこれだけでも売ってくれんかと思ったほどだ(笑)
しお - 13しお - 14
スープはチー油が効いたパンチのあるもので即席麺のスープとしてはかなりハイレベルだ。
しお - 15しお - 12
その反面、蒸鶏の存在感は薄く言われなければわからないのがちょっと残念だった。
しお - 16しお - 8
逸品シリーズとなるとどうしてもこれまでのねぎみその逸品中華の逸品 酸辣湯麺との比較になってしまうが今回のはインパクトがやや弱い。
実際今回の鶏しおの逸品に明らかに負けてる塩ラーメンもよく出くわすのだが、やっぱり凄麺の逸品シリーズと名乗るのならオリジナリティを発揮してもう一段階上の世界を見せて欲しいと思った。