らをた広島

食べ歩きブログ

手緒里庵 鴨汁そば(ヤマダイ)

そ - 1
ヤマダイ 手緒里庵 鴨汁そば。
そば - 1そば - 2
蕎麦屋さんで食べるような本格的な味わいの蕎麦をカップ麺で再現しました。
そば - 3そば - 4
独自製法のノンフライそばは、挽きたてのそば粉を4割配合し、生そばのような食感と風味をとことん追求しました。
そば - 5そば - 6
つゆは本醸造濃口醤油をベースに鴨エキスと鰹の旨みを効かせ、風味豊かな鴨ダシを再現しています。
そば - 7そば - 8
鴨オイルをふんだんに使用した別添の鴨風味油を加えることで、さらに香り立ち豊かに。麺、つゆのいずれにもにこだわった本格派の蕎麦は、幅広い世代の方々に必ずやご満足いただける一品となっております。
そば - 9そば - 10
ジューシーな鴨の香りと食欲をそそる炭火焼きの香りを閉じ込めた特製香味油をプラスし、お店で食べる鴨南蛮の雰囲気を再現しました。
そば - 11そば - 12
栄養成分
(119gあたり)たんぱく質 13.6g、脂質 4.8g、炭水化物 57.1g、ナトリウム 2.9g、食塩相当量 7.4g
使用方法
熱湯5分
そ - 2
他社にはないノンフライの蕎麦が入ったカップ麺とし、和風即席カップ麺市場で明確な差別化を図ります。
そ - 3
確かに香ばしい香りが漂ってこれまでに体験したことがないようなカップそばであることはよ〜くわかる。
そば - 13そば - 14
日本そばなのに香味油が入ってまるでラーメンのような凝りようだがそれはこの鴨の肉にも反映されていて旨みがしっかりあって嬉しくなってしまった。
そば - 15そば - 16
ヤマダイの公式サイトには現時点ではこの商品がラインナップされていないがもしかしたらマイナーチェンジ中かカタログ落ちした可能性もあるようだ。
それにしてもこれだけのカップそばは衝撃的なくらいのデキだがなかなか全国的には認められないのが残念でならない。