らをた広島

食べ歩きブログ

ペヤング もっともっと 激辛MAXやきそば(まるか食品)

ま - 1
近所のコンビニで買ってきたペヤング もっともっと 激辛MAXやきそば
まる - 1まる - 2
圧倒的な辛さで人気の「激辛やきそば」が更に辛くなって新登場!
メーカー希望小売価格:185円(税別)
内容量:118g
発売日:2017年12月4日
まる - 3まる - 4
ペヤング激辛やきそば」を更に辛くし極限まで辛さを求めたカップやきそばです。従来の激辛やきそばの2倍以上の辛さです。「辛味が強烈に強いので、軽率な喫食は十分ご注意ください」との警告が記載されている。
ま - 2
基本的にペヤング激辛焼きそばのバージョンアップ版と思えば良いのだろう。
ま - 3
以前の激辛焼きそばがやや拍子抜けしたので今回これほど大げさなパッケージングには期待させられる。
まる - 6まる - 7
焼きそばのルックスは真っ赤っ赤になることはなくごく普通の焼きそばと区別がつかないほどだがこの時点で漂う香りがなんだかいつもと違うことはわかる。
まる - 8まる - 9
思い切って食らいついてみたら最初は辛味があまり攻めてこず今回もこりゃイマイチってとこが関の山かな〜と思ってしまう。
まる - 10
だけどだんだん辛味が染みてみて寒い日なのに頭部だけ汗が吹き出してくる。
旨みはいつものペヤング焼きそばと同様でこれに強烈な辛味が加わってなかなかのもんだ。
だけど「もっともっと 激辛MAXやきそば」という商品名で行くのならば従来の激辛やきそばの2倍以上じゃなくて3倍以上にしないと説得力がない。
影響力の大きな食品会社だからなかなかそこまではっちゃけることはコンプライアンス的に不可能なのかも知れないがこのシリーズを続けるのなら次は殺人的な辛さで勝負して欲しい(笑)