らをた広島

食べ歩きブログ

本格豚骨ラーメン 恵壱(安佐南区)恵壱ラーメン 赤とん

け - 1
本格豚骨ラーメン 恵壱
けい - 3 けい - 2
とんこつラーメンのお店らしく白とんと黒とんの2種類のメニューに新たなラーメンが加わったと公式サイトで見てやってきた。
けい - 1 けい - 4
色んな薬味を自由に取れるシステムなのだがここにゆで卵がある。
もしかしてこれも食べ放題なのかようわからんかったからやめておいた(笑)
け - 2
そうこうしていたらすぐにキタヨ!本格豚骨ラーメン 恵壱(安佐南区)恵壱ラーメン 赤とん(2辛)800+20円。
け - 4
辛さは3段階で半辛、1辛、2辛で2辛が20円かかるがこの2辛が一番辛い設定だが辛いことは辛いがまあ普通の人でもギリ食べられるレベル。
け - 3
麺は茹で方を聞かれたので普通とお願いしたがそれでもしっかりコシがあってなかなかウマい。
けい - 5 けい - 6
チャーシューはコッテリタイプが3枚も入っていてラーメンを強力にアシストしているかのうようだ。
けい - 7 けい - 8
よくある暴力的に単に辛いだけのラーメンと違って基本のトンコツがしっかりしているのでここまで辛くてもトンコツが主役を譲っていないのが凄い!!
けい - 9 けい - 10
だから気がつくと後半はスープをガンガン飲んでしまってあと少しで完食してしまうところだった(笑)
最後は大将と少し話せたが「辛さでとんこつの旨みが飛んでしまわないように」2辛までとしているそうでさすがしっかりとしたポリシーを持っておられるようだ。
個人的に最近オープンしたラーメン店の中ではこのお店に注目しているのであと未食の黒とんを食べて全制覇に向けて頑張ろうと思った(笑)