
川内ホルモン。


広い駐車場があって典型的な郊外型の焼肉店。


カウンター席はないのか自分はひとりなのに目の前にドーンと七輪のおいてあるテーブル席に通された。


真っ昼間なので今日はランチでやってきた。
なんとなく焼肉で煙まみれになりたくなかったので自分で焼かないで済むやきにく丼を注文した。

少し待ってからキタヨ!!川内ホルモンのやきにく丼800円。

何と言っても主役はこのどっさり乗っかった焼肉よね。


これにサラダとスープが付くがまあオマケみたいなもんだ。


焼肉屋で食べるんだから迫力ある焼肉は当たり前としてヨコにキムチと・・・


あとはナムルっていうのか野菜がどっさり入っている。
焼肉のタレが御飯にはかけてあって、要は自分で七輪で焼いた焼肉を飯に乗っけたあの状況を最初から作り出してくれているということになる。

そうなるとこの肉に良し悪しが評価を大きく分けるのだが、ゴッツくて柔らかくてジューシーでこりゃ堪らん。


適当に混ぜてガンガン食べると肉の旨みが全体を飲み込んでなんのかんの言ってもやっぱり肉は牛肉に限るよの〜と思ってしまう(笑)

気がつけばあっという間に完食。
量はまあそれほど多いというわけではないが満足度はあると思う。
スタッフの方の話によるとこの上のやきにく丼大1200円が凄いらしいのでこちらも次回の楽しみにしよう(笑)