らをた広島

食べ歩きブログ

焼き鳥 てんぐの隠れ家(松山市)

てん - 1てん - 2
焼き鳥 てんぐの隠れ家に予約をして松山市内にやってきたのだがお店が見つからない。
近隣に焼き鳥屋がたくさんあるし、その店名も「てんぐ」や「隠れ家」って文字が被っていてわかりにくさに拍車がかかる(笑)
て - 1
地図アプリを頼りにここであることが確認できたのだが、通りに面したこのオブジェみたいなのにち〜いさく「Tenguno Kakurega」と書いてあるのを発見!!
てん - 3てん - 4
下駄箱があるのでここで靴を脱いで入るようだ。
てん - 5てん - 6
入り口に靴を脱ぐように看板が立っているのだが一元だったら見落としてそのまま入ってしまいそうだ。
そして奥へ入ると店内の炉端に案内された。
てん - 7てん - 9
2時間制限があるのだがこの「てんぐ初体験の方へ。売れ筋No1商品だけお腹いっぱい食べ尽くそう!炭の香ガツンコース8品4500円」をお願いしたのだが頼んでもいないのになぜか4000円でやります!と言われてコースが始まった。
当然飲み放題も含まれているので生ビールをガンガン飲むつもりだ。
てん - 8てん - 10
まずはつきだしと野菜がやってきた。
焼き鳥屋さんのキャベツってのは定番だけどこの待っている間の良いつまみになってくれるんよね(笑)
てん - 11てん - 12
だし巻きにつくねがでてきた。
それにしても炉端席に座ったのだが目の前で炭火でガンガン焼いている光景はなかなか壮観だ。
て - 2
全体にネタが大きく一つ一つホンマに迫力があってこれまた旨いしどうなっとんねん。
てん - 13ぐ〜 - 1
揚げ物は手羽先でこのタルタルソースは手作りなのが泣かせる。
て - 4
茶碗蒸しにはイクラが乗っていてこんなん食べたことないわ。
てん - 14てん - 15
串は6本らしいがこれだけ大きな串ばっかりだったら絶対お腹いっぱいになるのは確実だ。
てん - 17てん - 18
トドメは巻きずしにデザートのアイスだ。
この怒涛の焼鳥攻撃にビールも3杯くらいしか飲めなかったし、松山の夜の〆にはラーメンを画策していたのだがここまでのコースでマジ満腹になってしまったので断念したほどだ。
これで支払いが本当に税込み4000円だったのは衝撃だった。
2時間制限が来たのでお店を出たがこれで人気が出ないわけもなく、こんなわかりにくお店なのに超満員の大盛況に驚いてしまった。
日本酒や焼酎の品揃えもサスガだし忘れられないお店になってしまったことは断言できる。
焼き鳥 てんぐの隠れ家、マジオススメだす!