らをた広島

食べ歩きブログ

らーめんもりかわ(南区)天理ラーメン

も - 1
らーめんもりかわ
もり - 1もり - 2
今日は公式サイトにて発表になった天理ラーメンねらいでやってきた。
基本メニューも変更になっているようで本来あった「ほたて」が「たちうお」になっているのがここの個性とも言える。
もり - 4もり - 3
2月になるとまた違う限定麺を提供するようでこれはこれで今から気になってしまうわな(笑)
も - 2
さて少し時間がかかってキタヨ!!らーめんもりかわの一日8食限定天理ラーメン950円。
なるほどこれはかなりワイルドなルックスと主ともにもうニンニクの香りが漂っている。
も - 3
麺が全然見えないので引っ張り出してみたが、いつものコシのあるのと変わりないようだ。
もり - 5もり - 6
変わりがあるのはトッピングで白菜が鬼のように入っていてこれにニラのクセのある味攻撃に嬉しくなってしまうわ(笑)
も - 4
トドメはこの恐ろしい量が投入されているニンニクでよく混ぜないで食べたら刻みニンニクの塊だけを食べてしまうことにもなりうかねないので注意が必要だ。
もり - 7もり - 8
おこの店ではお馴染みの茹で豚もまあこの天理ラーメンよくあっていてこの辺は対応も楽にできるだろう。
もり - 10もり - 9
スープのベースはおそらくは二郎系のインスパイアだと思うが以前よりパンチが効いていてこれもかなり改良されているのだろう。
もり - 11もり - 12
丼の底にはニンニクが沢山沈んでいたがこの日は連休だったので臆することなくガンガンと全部平らげさせていただいた。
帰りに大将と少し話せたが本家天理ラーメンを食べたことがないらしいが、想像だけでこれだけの個性を出しておられるのはある意味センスがあるもんだと感心してしまった。
これだけ興味深い新メニュー続々であればこれからもらーめんもりかわに注目せざるを得ないわな。