らをた広島

食べ歩きブログ

岩国キズナスタジアム 広島カープ2軍キャンプ

き - 1
岩国キズナスタジアムでの広島カープ2018二軍秋季キャンプに行ってきた。
き - 3
2017年の暮に完成した真新しいスタジアムだそうだがそれにしてもここまで立派だとは想像していなかった。
きず - 1きず - 4
総工費60億円かかっているそうだがこれだけの施設なら維持管理にもおカネがかかりそうといらん心配をしてしまった。
きず - 8きず - 5
3階建てナイター設備完備ではっきり言って日南の広島カープ1軍がキャンプをする天福球場より立派だ。
きず - 2きず - 3
収容人数は8000人だそうでこれも決して伊達や酔狂でなく楽々飲み込んでしまいそうだ。
き - 2
外野にも観客席が用意されており4月にはウエスタン・リーグ公式戦が行われるのもさもありなんと言ったところか。
きず - 6きず - 7
この日は生憎の雪やみぞれが降っていたが屋根まで完備されているので内野席の後ろにいれば濡れることはなかった。
この日の目玉はなんといってもドラ1ルーキー中村奨成でちょうど入り口で待っていたら広島カープ2軍キャンプに参加する選手が入ってきたので動画を撮影することが出来た。
悪天候の平日の午前中にもかかわらず1500人のファンと50人以上の報道陣だったそうだが確かにそれくらいの人出はあったと思う。
広島県民の期待を一身に背負うまだ18歳の中村奨成くんだがまずは焦らずにじっくりと故障しない体づくりをしてから試合に出場して欲しいと思った。