らをた広島

食べ歩きブログ

中華居食屋たまりば(佐伯区)まぜそば

た - 1
最近コイン通り裏道にできた中華居食屋たまりば
基本的に居酒屋さんのようだがランチでラーメンを出しておられると聞いてやってきた。
たま - 1たま - 2
幹線道路であるコイン通りからはちょっと見えにくくてわかりにくいので高立地とは言えないだろう。
たま - 4たま - 3
ここは以前も飲食店だったような記憶があるが何屋さんだったか皆目覚えていない。
たま - 5たま - 6
メニューを見ると中華料理屋のようで全体に麺メニューよりもご飯物メニューの方がなぜか割安な設定になっている。
た - 2
麺メニュー筆頭のまぜそば(汁なしラーメン)750円。
た - 3
一回転させるとこんなふうにキムチがトッピングされている。
た - 4
麺は一般的なストレートでコシがあってきっちりと茹でられている。
たま - 7たま - 8
麺を持ち上げてみたが底にはそれほど多くのタレが溜まっている訳でもなくそうかといって油っこくもないとにかく不思議なまぜそばだ。
たま - 9たま - 10
醤油ベースなのだろうがあっさりしたタレで食べやすいが薄味過ぎてやや物足りないのも事実だ。
本来味にインパクトがあるキムチもけっこう入ってはいるのだがそれほど自己主張することもなくこのまぜそばを支配することもない。
たま - 11たま - 12
どちらかといえば飲み会の〆メニューとして考えられているのかもしれないが後半は辛味かなにか味変がないと完全に食べ飽きてしまった。
たま - 13たま - 14
まあまだ開店したばかりのようだしどちらかといえばラーメン屋というよりは中華居酒屋と捉えた方が正しいと思う。
男性と日曜日だったからか息子さんらしき二人で切り盛りされていたがなかなかおもしろい店が五日市に開店したようで率直に嬉しいと思った。