らをた広島

食べ歩きブログ

タテロング 厚切太麺 肉盛り濃コク豚骨ラーメン(エースコック)

に - 1
タテロング 厚切太麺 肉盛り濃コク豚骨ラーメン
希望小売価格:210円(税抜価格)
内容量:88g(めん 70g)
発売日:2018年6月25日
にく - 1にく - 2
分厚い太めんと濃厚スープが大人気の「厚切太麺」シリーズに新商品が登場!
濃厚豚骨スープにジューシーな焼豚と肉そぼろがたっぷりの”肉盛り”仕様!
にく - 3にく - 4
しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんです。スープとの相性もよく、食べごたえのあるめんに仕上げました。
にく - 5にく - 6
複数種の豚骨エキスをブレンドした、濃厚な豚の旨みとコクを味わうことのできる豚骨スープです。調味油を加えることで、より豚の香りが広がる濃コク感を演出しています。
に - 2
程良く味付けした焼豚、肉そぼろ、色調の良いねぎ、コリコリとした食感の良いキクラゲを加えて仕上げました。
にく - 7にく - 8
エネルギー 375kcal
たん白質 9.3g
脂質 13.1g
炭水化物 55.0g
食塩相当量
(めん・かやく/スープ) 6.3g
(1.9g/4.4g)
ビタミンB1 0.30mg
ビタミンB2 0.41mg
カルシウム 360mg
にく - 9にく - 10
「肉盛り」とあるがトッピングの存在感が希薄なのは値段を考えれば仕方なかろう。
極太麺を使用した最近良くある二郎系をイメージさせるようなカップ麺ということなのだろう。
だけどこのジャンルで成功しているカップ麺決定版というのはまだ試行錯誤中なのかなかなか出現してこない。
このタテロング 厚切太麺 肉盛り濃コク豚骨ラーメンも終始中途半端さが目立ち、その存在はあっという間に埋没してしまいそうだ。
どのメーカーが当たりを出すのか楽しみにしてしまっている(笑)