らをた広島

食べ歩きブログ

大本営八俵の広島非常呼集

おり - 1
広島市南区民文化センターで開かれた大本営八俵の広島非常呼集というお笑いライブに行ってきた。
大本営八俵とは居島一平という朝のDHCテレビ・虎ノ門ニュースのMCをやっているお笑い芸人だ。
広島出身のR-1チャンピオン・三浦マイルドがゲストということもあってネットで予約してここにやってきたのだった。
おり - 2
開催地である広島市南区民文化センター 2階スタジオに開場時間前に着いたにもかかわらずズラッと行列が出来ていてその人気ぶりが伺える。
おり - 4
予約2000円(当日2500円)のチケットを購入するのだが一人の係員の方が対応されていたので大変そうだった。
おり - 3
今回の広島ライブの売上は全て豪雨災害の義援金として寄付すると書いてあるがさすがは大本営八俵こと居島一平だ。
今夜のパフォーマンスはほとんど慈善事業というかボランティアということになるようだ。
おり - 5
実はお笑いライブというのは初めてなのだがその迫力に圧倒されて気がついたら笑い転げていた。
虎ノ門ニュースで見せるフリーアナのような居島一平ではなく浴衣に軍帽、サングラスと怪しさ満載の出で立ちながらちょいちょいその知性を覗かせるエンターテイメントぶりは彼がお笑い芸人であることを認識させてくれるのにじゅうぶんだった。
前座のシルキーラインの漫才も面白かったし、ゲストの三浦マイルドに至っては畳み掛けるその芸にマジで腹筋崩壊しそうだった。
大本営八俵はラストに来年も広島ライブの開催を約束してくれたので今から楽しみにしようと思う(笑)