らをた広島

食べ歩きブログ

らーめんもりかわ(南区)いりこだし冷やし塩らーめん サラダチキン山賊風焼きのせ

もり - 1
らーめんもりかわ
夏の限定ラーメン狙いでやってきた。
もりか - 1もりか - 2
いりこだし冷やし塩らーめん サラダチキン山賊風焼きのせというとんでもなく長い名前なのだが表には1日10食限定になっているが店内のメニューでは1日8食限定になっていてどっちが本当なのだろう(笑)
もり - 2
少し待ってからキタヨ!いりこだし冷やし塩らーめん サラダチキン山賊風焼きのせ800円。
なるほどサラダチキンの存在感が半端ない。
もりか - 3もりか - 4
ズシッとくるほどの重量感があってこのチキンにも並々ならぬ期待をしてしまうのは無理からぬ事だ。
もり - 3
冷たい麺に冷たいスープだから麺のコシは凄まじくこういう食感は温かい通常のラーメンではまず体感できないだろう。
もりか - 5もりか - 8
スープはメニュー名通りの煮干しガツン系で最近流行りの味を上手く踏襲しているようだ。
もり - 4
注目のサラダチキン山賊風焼きだがとっても柔らかく食べやすいしこの冷製ラーメンによくあっている。
個人的には山賊風焼きってのがよくわからなかったがトータルで考えたらこういう仕様が良いだろう。
もりか - 7もりか - 9
どえらいインパクトがあるサラダチキンだが味付け自体はかなり控えめでいりこのスープを邪魔しないように配慮されているのはサスガだ。
もりか - 10もりか - 6
カイワレ、ネギ、メンマに海苔とこれらも煮干し塩スープのアシストに一役買っていて全体としてのまとまりは相当なもんだと思ってしまった。
もりか - 11
当然のごとくスープまで全部完食。
これまでももりかわでは冷たいラーメンを食べたが冷製だったら今までで一番のデキであることは間違いない。
年々進化しているのがよくわかるらーめんもりかわのいりこだし冷やし塩らーめん サラダチキン山賊風焼きのせだった。