らをた広島

食べ歩きブログ

ZEALOT H6 Bluetooth イヤホン スポーツ ブルートゥース イヤホン

Z - 1
ZEALOT H6 Bluetooth イヤホン スポーツ ブルートゥース イヤホン 高音質 防塵 防汗 軽量 マイク内蔵 無線通話 (黒)
ZI - 1ZI - 2
2000円程度で購入して約半年使った感想を書くことにする。
ZI - 3ZI - 4
まずはすぐに使ってみたがイヤーチップが合わず実際に使うと歩くたびに音が変化してしまって聞きづらいくことこの上ない。
Z - 2
商品を返却しようかとも思ったが市販のイヤーチップ、Comply(コンプライ) Tsシリーズ アジアンフィットを追加購入してなんとか音の方は安定して聴けるようになった。
ZI - 5ZI - 6
それはそれで良かったのだが肝心の音質がなんていうか昔のAMラジオを聞いているような(個人差あり)感じで音楽を聞くというよりはラジオを聴く専門として使っている。
充電は右耳のユニットの下側にゴム蓋付USBポートがあってそこから行うのだがこのゴム蓋が早々に取れて無くなってしまったが余程の大雨でもないと大丈夫そうなのでそのままにしている。
ZI - 7ZI - 8
本体は軽く装着感もしっかりしていて違和感ないのだが時々音切れがあってイライラすることがある。
再生時間は8時間とこのタイプにしては長く問題はないのだが本体だけ見ているとわからないが装着した姿は耳からかなり飛び出すし、本体フレームが耳の遥か上を通っていてなんだかかっこ悪い。
操作は右耳に集中してやるのだがオンオフはまあ良いとして音量調整とスキップ&リバースを同じボタンでやるのが誤操作してしまいやすく使い勝手が良いとは言い切れない。
まあ値段が値段だからと割り切って使う方が良さそうだ。