らをた広島

食べ歩きブログ

ホルモン焼肉 やまと(南区)満腹やまとコース2

や - 1
ホルモン焼肉 やまと
美味かったのでまた来てしまった(笑)
やま - 1やま - 2
とにかく場所がわかりにくいのがこのお店の欠点かもしれないが大須賀の一番奥(線路側)の狭い道沿いにある。
やま - 4やま - 3
今日もココで予約して満腹やまとコース(10品)4000円と2時間飲み放題1000円でお願いしてある。
さっそくカウンターに座った。
やま - 5
真っ赤になった炭のはいった七輪が登場。
いよいよ満腹コースが始まった。
やま - 6やま - 7
焼き方とかを若い女性店主がレクチャーしてくれるのでそれだけでおじさんにとってはなかなか楽しい焼き肉になる。
や - 2
それとここの自家製キムチ!これは相当にハイレベルで個人的にはこれだけ別個に持って帰りたいくらいだ。
やま - 8やま - 9
だんだんアルコールが回ってくるのでこの肉がどの部位なのか記憶が定かじゃないがどれもこれも値段を考えたらありえないくらい柔らかい。
や - 3
おそらくはこの日の本命だったと思われるレバー。
もちろん焼いて食べるのだがその新鮮さはさすがに素人でもはっきりわかってタレなしでもじゅうぶん旨い。
やま - 10
ここで野菜がでてきてコースも折返しにはいるようだ。
しかしこの野菜も侮れないんよね。
やま - 11やま - 12
そしてお待ちかねの土鍋で目の前で一人分を炊いてくれるご飯がやってきた。
や - 4
当然のようにこれに焼き肉を乗っけて喰らえばおこげの香ばしさも相まって気絶するほどの旨さだがね。
やま - 13やま - 14
遂にコースはクライマックスにはいって焼きしゃぶがやってきた。
やま - 15やま - 16
サッと焼いて溶き卵をくぐらせてからご飯と食べるのだがここで少しだけご飯を残してタマゴにタレをいれて卵ごはんで〆るのがすっかり恒例にしてしまった(笑)
やま - 17やま - 19
コースの終わりにはホルモンがいくつかでてくるが確かにこういう構成も悪くない。
やま - 18
飲み放題だからついつい飲みすぎてしまいこの頃にはすっかり出来上がって味なんか覚えてない!!
だけどお腹はきっちりいっぱいになりしかもたったの5000円でええなんてちょっとあり得ない。
自分もすっかりこのお店にハマってしまったようで焼き肉が食べたいときは必ず上位候補に入れてしまうだろう。
いやいや大満足だす!!