らをた広島

食べ歩きブログ

巴屋 片山店(呉市)アイスもなか

と - 1
喜び勇んで久しぶりにやって来たよ!巴屋 片山店
とも - 1とも - 6
2017年秋に惜しまれつつ全店舗を閉店した巴屋が2018年4月に復活したとの情報を得たのでさっそくやってきた。
とも - 2とも - 3
以前とかなり内外装をもリニューアルされていてイートインスペースも大きく取られていてうどんやざるそば、牛丼や親子丼、果てはカレーライスまで店内で食べられるようだ。
とも - 8とも - 4
主力商品のアイスもなかは以前と比較にならないのどバリエーションを増やしていて悩むほどだ。
とも - 9とも - 5
ちょっとややこしいのだか「ミルク」と「バニラ」がどう違うのかスタッフの方に聞いてみたのだが昔からのいわゆる巴屋のアイスもなかだと「ミルク」の方になると言われたのでこれを注文した。
かつてと同様に一つづつ注文を受けてからモナカにアイスを詰めてくれて見ているだけで懐かしく嬉しくなった。
とも - 7
この片山店と以前やっていた広店が自社店舗だったようで次に復活するなら旧広店だと話されていた。
現在のところは月曜日休みで平日は11時から16時、週末が9時から17時の営業になっている。
と - 2
すぐに食べたい気持ちをぐっと堪えて持って帰ってカジッてみるとパリパリのモナカの皮が香ばしいのなんの。
と - 3
少し前にフレスタで巴屋のアイスもなかを買って食べたのだが皮は仕方がないにしても中身のアイスの舌溶け感が少し違ったような気がしてしまったのだがやはりできたては昔のままですッと溶けてこれが快感。
とも - 10とも - 11
つい嬉しくて2個も一気に食べてしまったが出来たてアイスもなかを知ってしまってはスーパーで買うのはどうしてもためらわれてしまう。
自分の場合は物心がついた頃からこれをずっと食べていたから旨い不味い以前にもはや完璧ソウルフードになってしまっている(笑)
この片山店が好評ならもしかしたら広店の復活もあり得ると話されていたので巴屋の店舗にもこれからは注目していこうと思った。