らをた広島

食べ歩きブログ

東京餃子軒 イオンモール広島祇園店(安佐南区)

と - 1
東京餃子軒 イオンモール広島祇園店
最近このフードコートに開店した餃子のチェーン店。
とう - 1
メニューを見ると餃子専門店というよりは中華のセットメニュー中心のファミレスのようだ。
餃子の王将とか大阪王将と似た業態だと考えればわかりやすい。
と - 2
餃子以外興味はなかったので単品(300円)で2つ注文した。
とう - 2とう - 3
広島では羽根がある餃子ってあまり遭遇しないっていうかほとんどお目にかからないので珍しさも手伝ってパリパリ割ってみたがこれって視覚的な役割しかないように感じた。
とう - 5とう - 4
5個の餃子だがこれがひとつひとつがかなり大きくてズシッと重みがあってこれはちょうど餃子の王将の餃子とおなじくらいだろう。
と - 3
自分で調合するタレに思い切り浸して食べてみる。
関東の餃子にしてはかなり薄味に思えてタレに負けてるんじゃないかとすら思えてしまった。
とう - 6とう - 7
中身もこれといって特徴はなくニンニクがはいっていないのかパンチが足りない。
だから必然的にビールも欲しくならないのはまあフードコートだからこれで良いのかな?(笑)
とう - 8とう - 9
これだったらもっと安い餃子の王将の餃子とは勝負にならない。
羽根も予想通り味への影響はほとんどなく逆に食べづらくなってしまっている。
ここはやはり餃子専門店ではなく中華料理ファミレスと考えたほうが間違いがなさそうだ。