らをた広島

食べ歩きブログ

一度は食べたい名店の味 ぜんや ホタテだし塩ラーメン(エースコック)

ぜ - 1
一度は食べたい名店の味 ぜんや ホタテだし塩ラーメン。
希望小売価格:205円(税抜価格)
内容量:90g(めん 70g)
JANコード:4901071239848
発売日:2018年8月20日
ぜん - 1ぜん - 2
埼玉・新座の人気店「ラーメンぜんや」の看板メニューを再現。
カメリアラード※のコク深い美味しさにホタテの凝縮した旨みがクセになる味わい!
ぜん - 3ぜん - 4
しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんです。スープとの相性が良く、食べごたえのあるめんに仕上げました。
鶏と豚や野菜の旨みを加えた、シンプルながらもクセになる塩ラーメンスープです。
ぜ - 2
ホタテや昆布の風味豊かな旨みに店主こだわりのカメリアラード(オランダ産の最高級ラード)を加えることで、お店の味わいを再現しました。
ぜん - 6ぜん - 5
程良く味付けした焼豚、彩りの良いほうれん草、コリコリとした食感の良いメンマを加えて仕上げました。
ぜん - 7ぜん - 8
このラーメンの最大の特徴はなんと言ってもホタテ塩だしに尽きると思うが太麺との組み合わせというのも個性的だ。
カメリアラードなるものがどんなのかわからないが不思議な味のスープであることは間違いない。
ただホタテ塩だしというならホタテ感なるものがもう少し前にでてくれていればよいのにと思ったのも事実で、ここまでできるのなら惜しい気もする。
まあオリジナルを食べていないのでよくわからないがもう一度食べたいと思わせるほどでもなかったと思ってしまった。