らをた広島

食べ歩きブログ

マルちゃん 煮干拉麺 凪 すごい煮干ラーメン(東洋水産)

な - 1
煮干拉麺 凪 すごい煮干ラーメン
税抜き210円。
なぎ - 1なぎ - 2
東洋水産株式会社(本社:東京)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 煮干拉麺 凪 すごい煮干ラーメン」を、2018年9月3日(月)より、全国にて新発売致します。
なぎ - 3なぎの - 1
商品コンセプト
 この度の商品は、日本国内のみならず、海外でも人気がある「ラーメン凪」とのタイアップ商品です。人気店監修による、お店の味を再現することをコンセプトに、満足感の高い一杯に仕上げました。
な - 3
ラーメン凪とは
 2004年に、東京都新宿区で小さなラーメンBarとしてスタート。その後、2006年に「渋谷本店」をオープンさせました。現在では、「豚王」や「すごい煮干ラーメン」等のブランドを展開する日本を代表する人気店となりました。
なぎ - 4なぎ - 5
この度の商品は、同店のメインブブランドである「すごい煮干ラーメン」の味わいを再現しました。コシのある麺に、煮干しの旨味を強く利かせ、程よく辛味を加えた、濃厚な醤油味のスープがよく絡みます。
なぎ - 6なぎ - 7
【麺】滑らかでコシのある、太めの角刃の麺。麺重量70g。4分戻し
【スープ】醤油、ポークエキス、チキンエキスをベースに、煮干などの魚介を利かせた醤油味スープ。
【かやく】味付豚肉、めんま、ねぎ。
東京の人気行列店、「煮干拉麺 凪」監修。煮干の旨味を強く利かせた、ちょい辛濃厚煮干ラーメン。
なぎ - 8
ちょい辛濃厚煮干しとのことだが辛さはほとんど感じられずとにかく煮干しの旨味というか煮干しのエキスの印象が強いカップ麺だ。
圧倒的な煮干し感はたしかに凄いのだがそれと同時に雑味というかえぐ味というか人によっては魚臭いと思ってしまうほどの超ニボニボぶりはおそらく好みが別れてしまうんじゃなかろうか。
ただオリジナルがどういうのなのか知らなければどうこう言える資格もないと思うので、そこんとこを確認して見たくなってしまった。