らをた広島

食べ歩きブログ

名店の味 井出商店 和歌山濃厚豚骨醤油(サンヨー食品)

い - 1
名店の味 井出商店 和歌山濃厚豚骨醤油
希望小売価格(外税) 205円
いで - 1いで - 2
スープは濃厚な豚骨のうまみに、芳醇なコクとうまみのある和歌山醸造醤油(醤油に占める割合10%)をあわせた、まろやかで奥深い濃厚豚骨醤油味です。
いで - 3いで - 4
めんは、表面に張りがあり、歯切れのよさとのど越しのよさが特徴のちぢれの少ない中細のめんに仕上げました。
いで - 5いで - 6
具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、花形かまぼこの組合せです。昭和28年創業の「和歌山ラーメン」の有名店、井出商店の味を再現しました。
いで - 7いで - 8
極力ウェーブをつけない麺にしました。
表面の張りがありながら歯切れがよく、のど越しが滑らかな麺です。
見た目、食感において、お店の麺の雰囲気を再現しております。
い - 2
和歌山の人気ラーメン店「井出商店」の味わいを再現した、濃厚なポークのうまみと、和歌山醸造醤油(醤油に占める割合10%)を配合し、醤油の風味がバランスよく合わさった、濃厚な豚骨醤油味スープです。
チャーシューのうまみがスープのおいしさを引き立てます。
い - 3
メンマのコリコリとした食感が食欲をそそります。
ねぎと花形の紅白かまぼこがカップを華やかに彩ります
いで - 9いで - 10
和歌山の井出商店は実際に訪れたことがあるがこのカップ麺は実によく研究していると感心させられた。
いで - 11いで - 12
チャーシューはまあ仕方ないとしてもナルトもメンマもこの値段を考えたらよく作り込まれている。
いで - 13
やや柔らかめの麺と濃厚こってりな豚骨醤油スープのデキはここまでくれば渾身の力作なんじゃなかろうか。
本物の雰囲気があるなんてそんな甘いレベルではなく限りなく本物に近づいている。
お店とタイアップしているのはまあ間違いないだろうがここまで本物に近いのを作り出してしまうなんて日本の食品工業の実力は相当なハイレベルなのだろう。