らをた広島

食べ歩きブログ

MEGA味噌 超濃厚味噌ラーメン(エースコック)

み - 1
MEGA味噌 超濃厚味噌ラーメン
希望小売価格:205円(税抜価格)
内容量:109g(めん 70g)
JANコード:4901071239954
発売日:2018年10月15日
みそ - 1みそ - 2
「MEGA」ブランドから寒い季節にぴったりの味噌ラーメンが登場!
別添の液体スープは、2パック仕様で史上最大の液体スープ重量を実現。
みそ - 3みそ - 4
適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんです。適度な味付けを施し、食べごたえのあるめんに仕上げました。
みそ - 5みそ - 6
ポークをベースにジンジャーやオニオン、ガーリックを利かせたスープです。
みそ - 7みそ - 8
2パック仕様の別添液体スープを加えることで、これまでにない味噌の強さを感じることができる、まさに「MEGA味噌」な一杯に仕上げました。
みそ - 9みそ - 10
程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いコーン、ねぎ、風味の良いしょうがを加えて仕上げました。
み - 2
これぞ「MEGA味噌」! 味噌のウマさ直撃のカップめんだから、メニューが持つ美味しさをわかりやすく、ダイレクトに実感できる。ここまでやるか! ?という程“MEGA味噌"な超濃厚スープと、食べ応えのある太めんがマッチして、突き抜けるウマさが身体と心を瞬く間に満足させる一杯。
みそ - 11みそ - 12
一般的には粉末スープと液体スープが別々の袋に入っていてこれを混ぜるのだがこのカップ麺は液体スープが2つ入っている。
その分、粉末が始めから麺に振りかけてあるのは良いのだがそのせいで液体スープ袋は粉まみれでそこらじゅうに撒き散らされてしまうのは正直いただけない。
みそ - 13みそ - 14
だけど「史上最大の液体スープ重量」のコピーに嘘偽りはなく本当にドロドロでペーストに近い。
濃厚さも半端なくじゅうぶんにこれまでのカップ麺の常識を上回っている。
特に寒い日にはこのどろどろ濃厚味噌ラーメンは間違いなく喜ばれると思えば思うほど粉まみれ粉末スープ袋が惜しく感じられたMEGA味噌 超濃厚味噌ラーメンだった。