らをた広島

食べ歩きブログ

讃岐屋 マダムジョイ楽々園店(佐伯区)みそキムチ鍋焼きうどん

な - 1
讃岐屋 マダムジョイ楽々園店
広島を中心に展開するうどんチェーン。
なべ - 1なべ - 2
ここ楽々園店限定のみそキムチ鍋焼きうどん狙いでやってきた。
な - 2
少し待たされてからキタヨ!!讃岐屋 マダムジョイ楽々園店限定、みそキムチ鍋焼きうどん830円。
な - 3
しかし大きな鍋焼きに迫力があって嬉しいがご飯までついてきて食べきれるか心配になるほどだ。
なべ - 3なべ - 4
本当の鍋のように小鉢に取りとんかつのような擦りゴマをかけて食べる。
な - 4
うどんはいつもの讃岐屋自家製麺でぶっといがコシは柔らかめに茹でてある。
なべ - 5なべ - 7
キムチはかなりはいっているがそれほど辛くなく味噌も全部を塗りつぶすほどの存在感はなくどちらも控えめでうどんのダシを感じる仕様になっているようだ。
なべ - 6なべ - 9
タマゴはこんな感じにもう固まっていて完全に固形物と化している(笑)
なべ - 10なべ - 11
肉は鶏肉で豆腐とキムチとの組み合わせにキムチ鍋の雰囲気を味わわせてくれる。
なべ - 8なべ - 12
ご飯は最後までとっておいて雑炊とすることにしたが予想通り腹一杯になり、体が温まるのを通り越して汗だくになってしまった。
なべ - 13
讃岐屋といえばスタミナうどんが有名で事実最近はこればかり食べているがスタミナうどんを差し置いてこれを注文するかというとやっぱり次回はスタミナうどんかな?と思ってしまった讃岐屋 マダムジョイ楽々園店のみそキムチ鍋焼きうどんだった。