らをた広島

食べ歩きブログ

2018-12-31から1日間の記事一覧

ブログ休止のお知らせ。

2009年から始めた当ブログですが2018年12月末日をもちまして休止することにしました。 ブログを書くことでこれまでに体験したことがない楽しい9年間でしたが毎日のブログ更新の厳しさ、しんどさも同時に感じるようになりそれがだんだん負担になってきてしま…

ニュータッチ 懐かしのけんちんうどん(ヤマダイ)

ニュータッチ 懐かしのけんちんうどん。 発売日 2018年10月1日 希望小売価格(税抜) 140円 内容量 78g/めん65g ・シコシコとしたのどごしの良い新開発のうどん ・野菜と鰹だしの旨味が効いた醤油味 ・油揚げ、里芋、椎茸、にんじん、ねぎの5種の具材入り …

一心(呉市)かけうどん

呉の細うどんのお店一心。 自分の故郷の呉を代表するうどん屋さんなのだが久しぶりにやってきた。 今日は川尻での釣りの帰りに寄った。 メニューは色々あるが自分は昔から一番安いかけうどん以外は注文したことがない。 なにせうどんにしちゃ高いし一心のう…

アップルウォッチ4 Nike+ その15 電話

先日、iPhoneを持たずBluetoothイヤホンをしてイヌの散歩中に電話がかかってきた。アップルウォッチに電話機能がある事をすっかり忘れていたので正直びっくりした。そもそもアップルウォッチ4のセルラーモデルはiPhone同様に電話番号が割り当てられているの…

ペヤング 海老やきそば(まるか食品)

ペヤング海老やきそば。 海老の旨味を効かせ、具材にも豊富に海老を使用した海老の味が楽しめる一品です。 メーカー希望小売価格:185円(税別) 内容量:117g 荷姿:18食×2合わせ JANコード:49 02885 00526 1 発売日:2018年9月17日 味付け、具材ともに「…

はりがね 白島店(中区)しろがねラーメン

以前は松馬があったテナントに居抜きで入ったはりがね白島店。 まだ開店して間がないのか店内のスタッフもドタバタしているのが伝わってくる。 店内は松馬のときと全く同じなのだが松馬と違って自動券売機ではなく通常の注文スタイル。 どうでも良いけどメニ…

餃子の王将 廿日市店(廿日市市)餃子とチャーハン

やってきたのは餃子の王将廿日市店。 ときおり無性に餃子が食べたくなるので発作的にここにやってきてしまった。 注文は餃子2人前。 そしてチャーハンだ。 なんだかんだいってもこの組み合わせは最強でこれにビールがあったら言うことはない。 ここでも孤独…