らをた広島

食べ歩きブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華居食屋 たまりば(佐伯区)エビ味噌ラーメン野菜たっぷり

中華居食屋 たまりば 調べてみたらここは3年ぶりの訪麺のようだ。 寒い日が増えるにつれて夏にはまったく食べたいとは思わなかった味噌ラーメンが欲しくなってここにきた。 基本的に居酒屋さんらしいがランチで今は味噌ラーメンをメインにやっておられるよう…

トップガン マーヴェリック

マーヴェリック(トム・クルーズ)は、かつて自身も厳しい訓練に挑んだアメリカ海軍パイロットのエリート養成学校、通称「トップガン」に教官として戻ってくる。 父親と親友を空で失った過去を持つ彼の型破りな指導に、訓練生たちは反発する。 彼らの中には、…

尾道ラーメン 喰海(尾道市)尾道ラーメン

尾道ラーメン 喰海 尾道市役所のヨコの新しい駐車場にクルマを入れて初めて晩飯を食べに寄った。 日曜日の夕方だったのでどこのお店のも軒並み閉店していて弱ったがどうにかここが空いてくれていて助かった(笑) 以前に昼に来たときにここのラーメンはコッ…

珈琲屋 スプレモ(三次市)イタリアンブレンド

珈琲屋 スプレモ 今日はクルマ3台でやってきたが駐車場は余裕があって大丈夫だ。 大きな通りからは一筋裏になっているようでよそ者が偶然に立ち寄るとかはありえない立地だ。 自家焙煎の珈琲屋さんで豆だけ購入することもできるようだ。 店内は落ち着いてい…

陽気な狩人(浜田市)特製うどん

陽気な狩人 浜田市と言ってもここは山の中にぽつんとあるうどん屋さん。 お店の入り口がわからなくて通り過ぎてしまった(笑) おっさん3人での訪麺だ。 広い駐車場が完備されていて大きな店舗で驚いた。 どうやら予約客が優先のようで自分らのような飛び込…

アップルウォッチSE その4(バッテリー)

最近ジムにiPhoneを持っていかずアップルウォッチだけで通っている。 音楽とポッドキャストを聴きながら筋トレをした記録もアップルウォッチにやってもらえる。 この日は前回サボった分もやったので長時間になってしまった。 その後、ランニングマシンで有酸…

焼豚ラーメン×丸幸ラーメン(サンポー)

焼豚ラーメン×丸幸ラーメン 希望小売価格 245円(税抜) 1978年の発売より長年愛されてきた「焼豚ラーメン」と、昭和40年創業の九州の名店「丸幸ラーメンセンター」とのコラボ商品です。 単なる監修商品ではなく、互いの良い所を凝縮させました。 丸幸ラーメ…

模範家族

破産、そして離婚という人生の危機に直面した一家の主パク・ドンハ。 ある日偶然、見たこともないような巨額の現金を乗せた車を発見し、切羽詰まっていたドンハはその金を盗んでしまいます。 しかしその金は麻薬組織のものでした。それがきっかけでドンハは…

らぁ麺 むろか(中区)まぜ煮干しそば

らぁ麺 むろか お店のSNSでまぜそばをやるという告知をみてやってきた。 お店の前にもまぜ煮干しそばを限定でやっていると告知がある。 以前はつけ麺を準備中とあったような気がするがあれはなくなったようだ。 開店時間になり入店して出迎えてくれるのは自…

一風堂 ゆめタウン廿日市店(廿日市市)復刻豚骨醤油

一風堂 ゆめタウン廿日市店 公式サイトにて告知のあった復興豚骨醤油狙いでやってきた。 復刻と言っても以前のを知らないのでどういうことかはわからないでやってきた。 お店にもちゃんと告知があって問題なく注文できた。 ここのゆめたうんは外を見ながらゆ…

麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油(明星食品)

麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油 希望小売価格 188円 (税別) 発売日 2022年3月 リニューアル日 2022年10月 塩麹と豚の旨みを練り込み旨みがUPしたかみ応えのある超極太麺に、唐辛子の旨みをきかせた激辛醤油スープに、にんにくの香りが食欲そそる濃香スープで…

本家第一旭(三越広島)チャーシューメン大三種盛り+味玉

伝統とモダンの競演 京都展 これに本家第一旭が出店すると聞いて三越広島にシャッター入店してイートインスペースの前で開店を待った。 事前にアプリをダウンロードして味玉一個サービスしてもらう気漫々だ(笑) メニューがあってラーメンとチャーシューメ…

アップルウォッチSE その4(モバイルSUICA)

便利でよく使っているアップルウォッチのモバイルSUICA。 JRでは改札口にかざすだけで通過できるしコレまで全く問題なく使ってきた。 ある時、広島電鉄の乗車時にICカードリーダーにアップルウォッチを軽く接触させたのだが一瞬赤く光った気がしたが何も音と…

麺彩キッチン あひる食堂(安佐南区)あひる式ちゃんぽん麺

麺彩キッチン あひる食堂 新型クラウンの試乗中なのでこの巨体が余裕を持って駐められる駐車場があるここにやってきた。 当然ながら実際5メートル近い新型クラウンでもかなり余裕がある。 さてさて何にしようかとメニューをめくっていたら限定はやっていない…

トヨタ新型クラウン クロスオーバーG "アドバンスドレザーパッケージ"

トヨタ新型クラウン クロスオーバーG "アドバンスドレザーパッケージ" ちなみに自分はクラウンと言うクルマは大昔に運転したことがあるが、ソファーみたいなブカブカシートに酔いそうなグニャグニャ足回りなのに加速だけはやたらめったら凄いと言う印象があ…

エルヴィス

1950年代、エルヴィス・プレスリー(オースティン・バトラー)は歌手としてデビューする。彼の個性的なパフォーマンスは若者たちに熱狂的な支持を受ける一方で、批判や中傷にもさらされる。やがてエルヴィスは警察の監視下に置かれた会場でライブを行うことに…

ひなた亭(中区)

ひなた亭 今日は知り合いの快気祝いでの昼酒天国だ(笑) 予め予約して4人で午後1時からの飲み会の始まりだ。 自分は広電が遅れたので少しだけ遅れて到着した。 とりあえず生ビールで乾杯。 この生ビールもなかなかのもんなのだがどうしてこんなに真っ昼間か…

麺や 一純(安佐北区)数量限定 牡蠣のみるくらぁ麺

麺や 一純 公式サイトにて数量限定 牡蠣のみるくらぁ麺をやると知ってやってきた。 お店の前も駐車場になっているのだが駐車が苦手のでいつも通りを挟んで反対側の専用駐車場にクルマを入れている。 カウンターに通されて目の前にある数量限定 牡蠣のみるく…

寿楽亭(中区)チャーシュー麺

寿楽亭 年配の女将さんのワンオペのため、月水金土の週4日営業。 祝日営業するとの情報を得たので朝ラーを食べにおっさん3人でやってきた。 9時過ぎに到着してお店の前で待っていたら「原田製麺」とかいてあるクルマがやってきて麺をお店に搬入しはじめた。 …

ムーンフォール

「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」などのパニックアクション大作で知られるローランド・エメリッヒ監督が、月と地球の衝突という危機に立ち向かう人類の姿を描いたディザスタームービー。 原因不明の力によって月が本来の軌道から弾…

川尻港からのアジの泳がせハマチ釣り2022

呉市の川尻港からマモラ号で出港して周防大島に向かう。 この日は朝から風が強く波が高いのでなかなか周防大島にたどり着けない。 倉橋島のヨコの鹿島で暫くハマチの餌の小アジを狙うがまったく反応がない。 風が収まったお昼前にようやく周防大島伊保田に到…

プレデター ザ・プレイ

1987年公開の第1作を皮切りに、クロスオーバー作品も含めてこれまで6作品が製作されてきたSFアクション「プレデター」シリーズに連なる一作。 300年前のアメリカを舞台に、ネイティブアメリカン最強の部族に生まれ育ち、自身も戦士である女性ナルが、宇宙か…

0秒チキンラーメン(日清食品)

0秒チキンラーメン 希望小売価格 123円 (税別) "そのままかじる用" に新開発した「チキンラーメン」の麺です。 通常の「チキンラーメン」と比べて塩分を抑えることで、より食べやすい "あっさりうす味" に仕上げました。 「※湯戻しして食べてもおいしくあり…

ペンギン(中区)鰹昆布水つけ麺

ペンギン 公式サイトでメニューを一新されたと知ってやってきた。 どれにしようか悩んだが未食の鰹昆布水つけ麺にすることにした。 入店すると以前はなかった自動券売機。 これで食券を買ってカウンターに通された。 まず出てきたのはトッピングの3種類チャ…

たっぷり牛肉うどん(藤本食品)

たっぷり牛肉うどん スーパーで300円くらいで売っていた。 入れてあるのは牛肉を煮たものとダシ、乾燥ネギにうどんだ。 これに生卵をいれて弱火で10分くらい煮たら完成だ。 七味をぶっかけてアツアツにうちにいただくことにした。 ぶっというどんのコシもし…

キングダム: アシンの物語

2021 | | 1時間 33分 | サスペンス映画悲劇、裏切り、そして恐ろしい発見。 大切な家族と仲間の命を奪われた女性は、自らの手で復讐(ふくしゅう)を果たすことを誓う。 「キングダム」の特別エピソード。出演:チョン・ジヒョン、パク・ビョンウン、キム・シア…

山乃家 本店(呉市)かけうどん

山乃家 本店 中通りのこの筋は何度も前を通った事があるけどこの山乃家さんには入ったことがない。 子供の頃から呉のうどんといえば一心に行っていたし、しかも通学路にあったりしたので他のうどん屋はほとんど知らなかった。 ただ一心なき後、呉うどんをひ…

うどん 志もの(呉市)すだちひやひや

うどん 志もの 公式サイトにてすだちひやひやの今シーズン分が終わると見てやってきた。 駐車場はないので近隣のコインパーキングに入れて歩いてきた。 メニューにある数量限定の鴨肉うどんも非常に気になって仕方ないのだが今回は初志貫徹、すだちひやひや…

日清のどん兵衛 きつね焼うどん(日清食品)

日清のどん兵衛 きつね焼うどん 希望小売価格 214円 (税別) いつもの「日清のどん兵衛 きつねうどん」が焼うどんになった! もっちりうどんとだし醤油味をベースに、ピリッと七味がきいた焼うどんです。 【めん】どん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみの…

定食屋 イワイ(南区)肉厚アジフライ定食2匹+サラダ付

定食屋 イワイ 大通りから入った場所にあるお店で土地勘が全然ないのでまるでその存在は知らなかった。 ある時ツイッターの画面にどえらい旨そうなアジフライ定食の写真があってそれに魅入られてしまったのでここにやってきた次第である。 開店を待って入店…