らをた広島

食べ歩きブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ヴィンチェンツォ

2月の配信開始からネットフリックスの総合ランキングでトップ10入りを続けている話題の韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』。 ソン・ジュンギ(35)が演じるイタリア・マフィアの顧問弁護士、ヴィンチェンツォ・カサノが韓国社会の巨大な悪と戦う痛快復讐エンタ…

サッポロ一番みそラーメン(サンヨー食品)

サッポロ一番みそラーメン 希望小売価格(外税) 111円 発売月 1968年9月 リニューアル月 2020年7月 ポークをベースに、味と香りに特徴のある8種のみそを絶妙にブレンドし、香り豊かな香味野菜をきかせたバランスの良いスープが、ひと味ちがう奥深いコクと…

なるみラーメン(中区)ラーメン

なるみラーメン たまたま開いていたので突撃してしまった。 店内はカウンターとテーブルがあってカウンターに案内された。 最初なのでよくわからないのでメニュー筆頭のラーメンをお願いした。 あまり待たされないでキタヨ!!なるみラーメンのラーメン500円…

麺は天にあり(南区)きのこポタージュラーメン

麺は天にあり 公式サイトにて限定ラーメンをやっていると知ってやってきた。 昼間はいつも並んでいるのだがさすがに夜の部はゆったりしているようだ。 さっそく入店してカウンターに座ってこの限定メニューを注文した。 10食限定だからけっこうハードルは高…

Bluetooth ワイヤレス イヤフォン(Eleproof)

Bluetooth ワイヤレス イヤフォン いわゆる片耳タイプのワイヤレスイヤホンでアマゾンで2000円くらいで購入した。 イヤホン本体と充電器のセットでこの充電器に接続するのは今やマイナーになりつつあるマイクロUSB Type-Bだが出力用としてUSB TypeAポートも…

サッポロ一番 塩らーめん(サンヨー食品)

サッポロ一番 塩らーめん 希望小売価格(外税) 111円 発売月 1971年9月 リニューアル月 2020年7月 厳選された小麦粉に山芋の粉を練り込んだモチモチ食感のめんは、喉越しの良いみずみずしさが特長です。 スープはチキンとポークをベースにオニオン、ガーリ…

金太郎(中区)麻婆丼

金太郎 ちょっと前にここを通りかかってお昼時に行列ができているのを発見してからどうしても行ってみたかったお店。 駐車場はあるようだが土地勘がないので最初から諦めて近隣のコインパーキングに入れて歩いてやってきた。 開店直後の時間帯なのでまだ誰も…

フリー・ガイ

『デッドプール』シリーズなどのライアン・レイノルズが主演したアクション。 自分がビデオゲームの世界に生きる背景(モブ)キャラだと知った主人公が、ヒーローになろうとする。 メガホンを取るのは『ナイト ミュージアム』シリーズなどのショーン・レヴィ。…

銀魂 THE FINAL

空知英秋のコミックを原作にしたアニメの劇場版シリーズ第3弾。 地球滅亡が迫ろうとする中、坂田銀時が不老不死の異形の者と激しい戦いを繰り広げる。 監督の宮脇千鶴、ボイスキャストに坂田銀時役の杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵ら、ア…

GRヤリス RZ“High performance” 1st Edition その29(アップルカープレイ)

GRヤリスでいつも使っているアップルカープレイ。 使い方もだいぶ慣れてきたと同時に使うアプリがほぼ決まってきた。 ズバリこの上段にあるカーナビとミュージック、ポッドキャストそして通話アプリしか使わない。 ナビはカーナビタイムだけを使っている。 …

とんかつ 天武蔵(呉市)ロースカツ定食

とんかつ 天武蔵 フライケーキで有名な福住の対面であのモリスの並びにあるとんかつ屋さん。 だからこのお店の前は数え切れないくらいに歩いている。 もしかして自分が高校生の頃からここにあったのかもしれないがガキにとって高級品だったとんかつに縁がな…

川尻港のハモ釣り

去年に続いてマモラ号でのハマチ釣りに行ってきた。 まずは周防大島の伊保田港で小アジをサビキ釣りする。 これがハマチの餌になるわけだが去年はイワシやスズメダイの猛攻にあって難儀したが今年は面白いうように釣れる釣れる!! 場所を少し移動して今度は…

イカゲーム

韓国発のNetflixドラマ「イカゲーム」が、配信開始から28日間で、1億1100万世帯で視聴されたことがわかった。NetflixがTwitterで発表した。これは、「ブリジャートン家」の8200万世帯を大きく上回り、同社が提供する新ドラマとして史上最高記録となる。 「イ…

ブルー

『ヒメアノ~ル』『犬猿』などの吉田恵輔監督が長年続けてきたボクシングを題材に、成功が約束されなくとも努力し続ける挑戦者たちを描いた青春群像劇。 理想と現実のはざまでもがきながらも前に進む3人のボクサーと、彼らを見守る女性の葛藤を映し出す。 リ…

一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味(エースコック)

一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味 希望小売価格:270円(税抜価格)内容量:107g (めん 65g)発売日:2021年10月11日 東京・池尻大橋にあるワンタン麺の名店「八雲」の人気メニューを本格再現! プリっとしたワンタンがたっ…

廣島らぁ麺 九重商店(西区)期間限定 平日のみ 濃厚雲丹つけ麺 追い飯付き三元豚レアチャーシュー雲丹ムース

廣島らぁ麺 九重商店 公式サイトにて期間限定、しかも平日限定で濃厚雲丹つけ麺 追い飯付き三元豚レアチャーシュー雲丹ムースをやると言うのでやってきた。 入店し自動券売機で限定の食券を買ってカウンターに座った。 待っている間にテーブル調味料をチェッ…

らーめんやな川(安佐北区)ラーメン

らーめんやな川 可部の中心地から少し離れた団地の中にあるラーメン屋さん。 お店の前に専用駐車場が7台分もあってクルマでアクセスするのには有り難い。 かなり人気店のようでこの日も駐車場はほどんど満杯、店内もカウンター以外は埋まっていた。 カウンタ…

シライサン

ドラマシリーズ「マジで航海してます。」や『暗黒女子』などの飯豊まりえが主演を飾ったホラー。 鈴の音と共に出現し、視線を逸らしたが最後命を奪われるという“シライサン”の呪いを描く。 「GOTH リストカット事件」「ZOO」などの小説家・乙一が安達寛高名…

WINZONE(ウィンゾーン)ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス

WINZONE(ウィンゾーン)ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス 公式サイトにはいろいろあるがプロテインは最近はこれをメインに使っている。 まずは「1秒で溶ける」のキャッチフレーズ通り確かに他のプロテインより圧倒的に溶けやすくホントに数回シェイ…

喜味喜(安佐北区)野菜味噌らーめん

喜味喜 ココは以前からバイクで何度かここの前を通った事はあったけど入ったことがなかったラーメン屋さん。 喜味喜と書いて「きみよし」と読むらしいがそれにしても凄いインパクトある外観と言うか屋形船みたいな造形は一度観たら忘れられないレベルだ。 お…

アビオット TE-D01m 完全ワイヤレスイヤホン

アビオット TE-D01m いわゆる完全ワイヤレスイヤホンというやつだ。 これまではSoundLiberty 94(TaoTronics)ワイヤレスイヤホンを使っているのだがそろそろ次のが欲しくてこれを買った。 売りはこの価格帯で実現したノイズキャンセリング機能とイヤホン本…

シューマッハ

1991年のF1ベルギーGPでのF1デビューから30年を経て、Netflixが7度のF1ワールドチャンピオン、ミハエル・シューマッハの実像に迫る待望の新作ドキュメンタリー「SCHUMACHER(邦題:シューマッハ)」の公式トレイラーを公開した。 「シューマッハ」はシューマ…

Plus Ultra(中区)白湯塩そば

Plus Ultra 最近じゃめっきり開店している日が少なくなって不定休だらけのあの歩いていこうに似てきているようだ(笑) この日は他のお店に行こうとしていてたまたま前を通りかかったら幟がでているのを発見して慌てて駆け込んだというわけだ。 以前来たとき…

朝獲れさば水煮(高木商店)

朝獲れさば水煮 定価税込み313円、実売価格250円程度。 エネルギー 427Kcal たんぱく質 25.5g 脂質 36.1g 炭水化物 0.1g 食塩相当量 2.4g ツイッターで教えてもらったサバ缶を買ってきた。 朝獲れさばシリーズは、原料の鮮度を重視し、朝、地元漁協に水揚げ…

颯爽-別邸-(中区)~南インド香る~スパイスラーメン 辛辛インドラー油付き

颯爽-別邸- 公式サイトにて11月27日(土)〜12月19日(日)まで販売予定【Pancholi × Sassou-bettei-コラボラーメン】をやると聞いてやってきた。 入店し自動券売機で限定麺のボタンを押して食券を購入する。 カウンターに通されて待つことしばし。 まずは味変用…

アウトポスト

アフガニスタン紛争で過酷な戦闘が行われた「カムデシュの戦い」の全貌を描いたミリタリーアクション。 前哨基地がタリバンの大部隊に包囲され、全滅の危機に陥ったアメリカ軍の兵士が死闘を繰り広げる。 『ザ・コンテンダー』などのロッド・ルーリーが監督…

ひろしま 蕎麦人(南区)ざる蕎麦

ひろしま 蕎麦人 洋光台団地のメイン通りを進んで行くとその道沿いにあるそば屋さん。 比較的わかりやすい場所ではあるが普段この団地に用がない限り絶対に通らない道ではある。 お店の前は駐車場になっているのでここにクルマを駐めて開店時間まである少し…

アバ/ヴォヤージ

「ダンシング・クイーン」、「テイク・ア・チャンス」、「チキチータ」、「ヴーレ・ヴー」「ギミー! ギミー! ギミー! 」など、世界的に大ヒット曲を連発し、日本でもベスト・アルバム『アバ・ゴールド』がミリオンセラーを記録しているアバが奇蹟のカムバッ…

わいるどラーメン ごんぞう 日本本店(東広島市)ガキ大将

わいるどラーメン ごんぞう 日本本店 久しぶりだと思って調べてみたらなんと娘と一緒に来た2年前以来だった。 相変わらずの人気店のようでこの日はたまたま開店時間から50分近く早く着いてしまったのでどうしようかと思っていたらもう行列ができている。 仕…

キャッシュトラック

『リボルバー』などのガイ・リッチー監督とジェイソン・ステイサムが再び組んだクライムアクション。 フレンチノワール『ブルー・レクイエム』をベースに、現金輸送会社に雇われた新人警備員をめぐるストーリーが展開。 ジェイソンのほか、『アウトポスト』…