らをた広島

食べ歩きブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルドッグス

警官時代に愛する人が殺される事件を止めることができず、その苦悩を抱えながら生きる元警官の兼高昭吾(岡田准一)。 警察は関東最大のヤクザ組織「東鞘会」への潜入捜査を彼に強要し、データ分析で相性98パーセントと判定された無軌道なヤクザ・室岡秀喜(坂…

大阪市北区天神橋界隈をiPhoneナビで歩く

天神橋筋六丁目のホテルに泊まって翌早朝にジムにやってきた。 ここへは直に歩いてきて汗を流して、天神橋商店街をうろついて帰ろうという魂胆だ。 おそらくはJR大阪環状線の高架下。 昔ながらの町並みが続く。 天神橋商店街が近づくと飲食店が増えてきて雑…

ちり酉(大阪市北区南森町)名物!!手羽先からあげ

ちり酉 自分が学生だった頃、大阪天満宮に近くにあった先代ちり酉。 社会人になってからもちょくちょく行っていたのに10年くらい前に閉店したと聞いてガッカリしていたが息子さんが別の場所で復活させたと聞いて居ても立っても居られなくて来てしまった。 新…

GRヤリス RZ“High performance” 1st Edition その40(鈴丸ネット)

愛知県尾張旭市のSMC、通称鈴丸亭。 クルマのボディコーティングなどを手掛けるクルマ屋さんだが「鈴丸亭」で通っている。 GRヤリスの場合フロント下部にデカいインタークーラーとラジエターがあってそれらをハニカム形状のグリルでカバーしてあるのだがこの…

らぁめん やどかり屋(安佐南区)冷やし魚貝系塩らぁめん+わさび菜むすび

らぁめん やどかり屋 限定で冷しラーメンをやっているとの情報を得たのでコレ目当てでやってきた。 入店してカウンターに座ってメニューを見るとこの冷しラーメンは夏限定、しかも限定10食とけっこうハードルは高い。 それとわさび菜むすびをセットにして〆…

AVIOT TE-D01q2ワイヤレスイヤホン その3

主にジムに通うのに使っていたAVIOT TE-D01q2ワイヤレスイヤホンだがあるとき右側だけ突然ノイズが聞こえてくるようになった。 通常モードでは問題なく使えるのだが外部音取り込みモードとANCモードにすると砂嵐のような「ザー」という音が聞こえてくるよう…

いとみち

青森県弘前市の高校に通う16歳の相馬いと(駒井蓮)は、強烈な津軽弁と人見知りが悩みの種で、大好きなはずの津軽三味線からも遠ざかっていた。 そんな状況をどうにかしたいと考えた彼女は、思い切って青森市のメイドカフェ「津軽メイド珈琲店」でアルバイトを…

魁力屋 イオンモール広島府中店(安芸郡府中町)黄金塩雲呑麺

魁力屋 イオンモール広島府中店 公式サイトにて期間限定でワンタン塩ラーメンをやるとの告知を見てやってきた。 「黄金色が特徴のスープには、まろやかで優しい味わいの沖縄の塩“シママース”を使用し、さば節・昆布・アミエビなどの魚介の旨味をギュッと詰め…

らーめん たんしょこ(佐伯区)帰ってきた冷やし梅塩らーめん

らーめん たんしょこ 公式サイトにて冷やしラーメンの告知があったのでこれ目当てで自転車でやってきた。 お店の扉ににも冷やしラーメンの告知があってひと目でわかるようになっている。 入店してすぐにある自動券売機で冷やし梅塩らーめんの食券を買ってカ…

ペンギン(中区)カッペリーニ風 トマト昆布水つけ麺

ペンギン 期間限定でカッペリーニ風 トマト昆布水つけ麺をやるとの情報を得たのでこれ狙いでやってきた。 平日の開店時間少し前にやってきたのだがもうけっこう行列ができていてさすがの人気店だ。 開店時間になり入店して自動券売機でカッペリーニ風 トマト…

65/シックスティ・ファイブ

宇宙探査の長期ミッションにあたるミルズ(アダム・ドライヴァー)らを乗せた宇宙船は、小惑星帯と衝突して墜落。 乗組員はミルズ以外全員死亡し、船体もバラバラになってしまう。 墜落前に切り離された脱出船を探して見知らぬ惑星を捜索する中で、彼は少女コ…

ネットフリックスアニメ『ヤキトリ』

「幼女戦記」の作家カルロ・ゼンが手掛けるミリタリーSF小説「ヤキトリ」がNetflixでアニメ化され、5月に独占配信されることが、25日に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2023」内「ネトフリアニメ スペシャルステージ」で発表された。 「ヤキトリ」…

ラーメン わら(西区)魚介豚骨濃厚つけめん

ラーメン わら 公式サイトにてつけ麺を始めたと知ってやってきた。 お店の前には駐車場があるのでココにクルマを入れてお店に入った。 入店すると出迎えてくれるのは自動券売機でコレで昼、夜各10食限定の魚介豚骨濃厚つけめんの食券を買ってカウンターに座…

らーめん たんしょこ(佐伯区)煮干し中華そば塩

らーめん たんしょこ 今回は自転車で来たのだが公式サイトにあるように隣のコーヒー屋さんの建物側面の壁際に駐めさせて頂いた。 自分は近所なので土地勘があるからまだ良いのだが、よくわからないヒトがクルマで来る場合はココのコインパーキングを目指して…

ニュータッチ 凄麺 冷し中華 海鮮サラダ風(ヤマダイ)

ニュータッチ 凄麺 冷し中華 海鮮サラダ風 発売日 2023年05月15日希望小売価格(税抜) 242円 ・夏季限定の凄麺冷し中華!・夏にさっぱりと食べられる海鮮サラダ風・中細ちぢれ麺がタレと良く絡みます ゆでたての旨さが自慢の凄麺シリーズに、今年も夏季限定…

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り

さまざまな種族やモンスターが共存する世界、フォーゴトン・レルム。 盗賊のエドガン(クリス・パイン)は相棒の戦士ホルガ(ミシェル・ロドリゲス)と共に、ある目的のための旅を始める。 魔法使いのサイモン(ジャスティス・スミス)らも加わり、世界を脅かす悪…

Netflix『THE DAYS』

Netflix日本ドラマ『THE DAYS』(ザデイズ) 全8話です。 2011年3月11日から数日内で起こった福島第一原発事故をリアリティたっぷりに描く問題提起の作品! 門田隆将のノンフィクション小説が原案の、史実をもとにしたドラマです。 東日本大震災で東電職員たち…

太閤らーめん(中区)冷やしらぁ麺

太閤らーめん 公式サイトには告知されていなかったが冷やしラーメンをやっていると聞いてやってきた。 お店の表には思い切り冷やしラーメンやっていると書いてあるのでここを通りかかるとわかるようになっているようだ。 入店して自動券売機で冷やしらぁ麺の…

彩食中華 中の家(安佐南区)冷やし醤油ラーメン

彩食中華 中の家 公式サイトにて1日10食限定で冷たいラーメンをやると告知があったのでこれ狙いでやってきた。 クルマは公式サイトにあるようにイオンモール広島祇園に入れて歩いてきた。 お店の外にも入店してカウンターに座ってメニューを見てもどこにも…

旬魚彩鮨 水仙(中区)広島真鯛らーめん+追い飯

旬魚彩鮨 水仙 基本的にはお寿司屋さんのようだがラーメンも出しておられると聞いてやってきた。 入店するとカウンターに案内されて広島真鯛らーめんをお願いすると追い飯を薦められたのでこれもお願いした。 どういう訳か30分くらい待たされてからキタヨ!…

七人の秘書 THE MOVIE

壮絶なバトルの末に政界のドンを辞任に追い込んだ望月千代(木村文乃)ら7人の秘書たちのもとに、新たな依頼が入る。ターゲットは巨大企業を経営し信州一帯を牛耳る「九十九ファミリー」で、地元の名家として知られる彼らの実態は、国家とつながって私腹を肥や…

らーめん たんしょこ(佐伯区)煮干し中華そば醤油

らーめん たんしょこ 公式サイトにて知ったのだが最近オープンしたお店。 実はここのお店は自宅のすぐに近所で数日前に朝の散歩の時に偶然見つけていた。 偶然はそれだけではなく大将が自分のツイッターのフォロワーさんだったことも判明。 かなり狭い生活道…

麺鮮醤油房 周月(中区)おろしぶっかけ

麺鮮醤油房 周月 公式サイトにて予約制にて開始されたおろしぶっかけ。 DMで時間と注文を伝えるとお店の自動券売機での食券の買い方が送られてくる。 時間通りにお店に到着すると時間通りに開店した。 指示された通りに食券を買って予約した旨を伝えるとカウ…

妖怪シェアハウス―白馬の王子様じゃないん怪―

世間で恋愛AIアプリが流行する中、妖怪たちと共同生活しながら作家を目指す目黒澪(小芝風花)は、仕事に追われる多忙な毎日を送っていた。 ある日、仕事でアインシュタインの再来とも評される天才数学者・AITO(望月歩)と出会い、たちまち恋に落ちる。 イギリ…

中華料理 四季(中区)エビチリ 麻婆豆腐 棒々鶏

中華料理 四季 今日は娘と晩飯を食べにココにやってきた。 ここのお店の常連であるRYSKさんから情報を貰って予約した方が良いとのことだったので事前に電話で予約を入れてきた。 お店に着くと全席予約席になっていて断られている客もいたのでこれは予約して…

麺屋 松(廿日市市)汁なし冷やし担々麺

麺屋 松 期間限定で冷やし汁なし担々麺をやっているとの情報を得たのでやってきた。 入店して出迎えてくれる自動券売機で冷やし汁なし担々麺のチケットを購入してカウンターに座った。 ちょっと待ってからキタヨ!!!麺屋 松の汁なし冷やし担々麺とトッピン…

JUNKFULL やみつき注意! ベーコンチーズ味まぜそば(エースコック)

JUNKFULL やみつき注意! ベーコンチーズ味まぜそば 発売日 2023年6月19日 希望小売価格 298円(税抜) 「ベーコンチーズバーガー」のウマさをカップめん化!香味油&シーズニングの合わせ技でこってり&スモーキーなジャンク感! 濃い味好きの罪深きジャン…

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

犯罪捜査コンサルタント助手の若宮(岩田剛典)は、資産家から娘の誘拐未遂事件の犯人捜査を依頼されるが、それから間もなく資産家は謎の死を遂げる。若宮とコンサルタントの誉(ディーン・フジオカ)は、ばく大な遺産を遺(のこ)して亡くなった資産家の死と誘拐…

ルパン三世 カリオストロの城

宮崎駿が初めて劇場用作品の監督を手がけた「ルパン三世」第2弾。 ヨーロッパの小国カリオストロ公国。 ニセ札の噂が絶えないこの国へやって来たルパンは、悪漢に追われるひとりの少女クラリスを助けるが、彼女は再び連れ去られてしまう。 実はカリオストロ…

まるみ食堂(中区)からあげエビフライ盛り合わせ定食

まるみ食堂 午前10時からやってる食堂なので早い時間にやってきた。 階段で3階に上がってやっとお店に到着する。 入店すると窓際にカウンターに通された。 これは見晴らしがよくてある意味特等席じゃななかろうか。 基本はお水とかセルフでご飯(白米、雑穀…