らをた広島

食べ歩きブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・フラッシュ

超高速で移動する能力を持つ、フラッシュことバリー・アレン(エズラ・ミラー)は、過去に戻って亡くなった母親の命を救う。 彼のその行動は現在の世界に影響を及ぼし、スーパーマンらはおらず、バットマンは全くの別人になってしまう。 さらにかつてスーパー…

金ちゃんヌードル味焼そば(徳山製粉)

金ちゃんヌードル味焼そば 近所のスーパーで150円ちょっとで売っていたのを見つけて珍しいので買ってしまった。 金ちゃんヌードル発売50周年記念商品! 弾力のあるもっちりした噛み応えのある麺。金ちゃんヌードルのあっさりしょうゆ味をベースにしたスパイ…

GRヤリス RZ“High performance” 1st Edition その42(ソフトウェアアップグレード車両)

たまたま代車でソフトウェアアップグレードされた車両を丸一日借りることがデキた。 そんなに距離を乗り回した訳じゃないが普通の運転でもけっこうな違いを感じることができた。 「3,200~4,000rpmにおける最大エンジントルクを370Nmから390Nmに向上」「アク…

鶏真(西区)特製昆布水つけ麺醤油

鶏真 以前は鶏白湯ラーメンをいただいたので今回はつけ麺狙いでやってきた。 今日のスープは地鶏と煮干しのダブルスープだと書いてある。 お店の前でこのメニューを読んでいたらスタッフの方に入店を促された。 まずは自動券売機で食券を購入する必要がある…

ジョン・ウィック:コンセクエンス

キアヌ・リーヴス演じる伝説の殺し屋ジョン・ウィックの死闘を描くアクションシリーズの第4弾。 裏社会のおきてを破ったことで粛清の対象になったジョンが、組織と決着をつけるべく動きだす。 監督は前3作と同じくチャド・スタエルスキ。 主演のキアヌ、ロー…

むすびのむさし 五日市売店(佐伯区)若鶏むすび弁当

むすびのむさし 五日市売店 広い工場の一角で駐車場も完備されている。 住所にしたら「五日市港」っていうらしいが工場か配送センターしかないと思っていたような場所にむすびのむさしの五日市売店がある。ここで食べることもできるようだがこの日はテイクア…

はりがね 舟入本町店(中区)痺れ豚骨ラーメン+長崎県五島列島産ジャンボニンニク

はりがね 舟入本町店 公式サイトにて告知のあった激辛系豚骨ラーメンを長崎県五島列島産ジャンボニンニクトッピングで食べるためにやってきた。 入店するとカウンターはもう満席でテーブル席で待つことになった。 しばらく待つと席が空いたのでカウンターに…

ネットフリックスドラマ 『御手洗家、炎上する』

気鋭の作家・藤沢もやしが手掛けた御手洗家炎上の秘密をめぐる原作コミックは、そのキャラクター描写やストーリー展開が読者を惹きつけ、映像化のオファーは日本にとどまらず韓国勢も巻き込み話題に。そんなコミックが、豪華キャスト・強力なクリエイター陣…

復讐の同窓会

ニルギリ・ヴァレー・スクールで奇妙な出来事が起こる。 それはすべて10歳の新入生ヴェダント・マリクに繋がっているように思える。 2007年度生が同窓会で学校に戻ってくる中、卒業生のアディラジ・ジェイシンは、15年前に自分がしたことに直面しなければなら…

ラーメンファクトリー(安佐南区)特選塩ラーメン

ラーメンファクトリー 公式サイトにて告知のあった特選塩ラーメン狙いでやってきた。 「塩ダレにまろやかなフランス産ゲランド塩をふんだんに使用し、昆布、貝のエキスをブレンド、仕上げに焼あごの香味油で香り付けしており麺はパツパツの全粒粉、細麺使用…

はなまるうどん 広島五日市店(佐伯区)痺辛麻婆うどん中+おともごはん

はなまるうどん 広島五日市店 公式サイトにて痺辛麻婆うどんをやると告知されていたのでこれ目当てでやってきた。 辛さの穏やかなまろやか麻婆うどんと辛さが立った痺辛麻婆うどんの2本立てのようなので辛い方を注文した。 ほとんど待たされないでキタヨ!!…

我馬 三篠本店(西区)旨味あさり出汁醤油ラーメン

我馬 三篠本店 公式サイトにて告知があった期間、数量限定の旨味あさり出汁醤油ラーメン狙いでやってきた。 この我馬 三篠本店は午前10時開店なのでそれに合わせてクルマでやってきたがさすがに休日とは言えこの時間帯はダレもいないので狙い目だ(笑) 入店…

タイラー・レイク 命の奪還2

クリス・ヘムズワース扮する凄腕の傭兵タイラー・レイクの過酷な戦いをリアルなアクション演出で描き、Netflixで大ヒットを記録した「タイラー・レイク 命の奪還」の続編。 前作のラストでかろうじて命を取り留めたオーストラリア人の傭兵タイラー・レイクが…

NIDカップパスタ ペペロンチーノ

NIDカップパスタ ペペロンチーノ 税込み117円。 ガーリックと唐辛子の旨味がきいた、やみつきになるピリ辛な味わいです。 お湯を入れて3分、忙しいときにもサッと食べられる便利な即席麺タイプ。 ランチや、小腹満たしなどにもピッタリです。 ドラッグストア…

やよい軒 五日市店(佐伯区)サンマの塩焼き定食ミニすき焼き小鉢

やよい軒 五日市店 公式サイトにて国産サンマの定食をやると聞いてこれ狙いでやってきた。 入店して自動券売機と向かい合うのだがけっこう慣れてきて最近はサクサク選べるようになってきた(笑) しっかり食券を購入してテーブル席に座った。 ちょっと待って…

GRヤリス RZ“High performance” 1st Edition その41(タイヤ空気圧センサーリセット)

ある時GRヤリスを運転していると突然空気圧の警告灯が灯いている事に気がついた。 クルマを停めて確認すると右前と左後ろの空気圧は他のタイヤと比較して変わらないのに警告していることがわかった。 実際、このとき遠出をする直前にガソリンスタンドで正規…

ヘル・レイザー

究極の快楽をもたらすパズルボックスを手に入れたフランクが、異界から現れた魔道士に肉体を引き裂かれ、姿を消す。 だが数年後、魂が覚醒した彼は、空き家となった家に越してきた主婦ジュリアを使って男たちを誘い込み、その肉体を食らって復活を目論むが……

八幡神社と五日市八幡神社

五日市八幡神社 最近、ジムに行かない日は散歩をするようになったので「八幡神社」とアップルウォッチのマップに登録して歩いてやってきた。 八幡神社って名前は昔から聞いたことはあったがもう少し大きい神社かと思っていたのでそのサイズにちょっと驚いた…

広島つけ麺 かみ(南区)中特盛

広島つけ麺 かみ まだまだ暑いので広島激辛つけ麺を求めてやってきた。 お店の前にクルマを1台横付けにできるのだがこういう狭い場所に駐めるのが苦手なので最初から少し離れた場所にある専用駐車場にクルマを入れて歩いてやってきた。 開店時間ちょっと前だ…

アップルウォッチ7 その2 ダイソー充電器

100円ショップのダイソーで売っていたアップルウォッチ充電器、お値段770円。 アマゾンなどで売っているアップルウォッチ充電器でここまで安いのはちょっと見当たらない。 USB A形式でこれを直接差し込んで使うというシロモノで主に外出時に使用する目的で購…

憧れを超えた侍たち 世界一への記録

現役時代はヤクルトスワローズに所属し、引退後は北海道日本ハムファイターズの監督などを務めた栗山英樹氏が、2021年12月、「侍ジャパン」こと野球日本代表の監督に就任する。 そして、2023年3月に開催される WORLD BASEBALL CLASSIC に向けてチームが始動…

そば屋 二八十六(東区)刻み鴨肉といろいろきのこのクリームソース蕎麦

そば屋 二八十六 公式サイトにて告知のあった刻み鴨肉といろいろきのこのクリームソース蕎麦目当てでやってきた。 開店時間少し前だったのでお店の前の順番表に名前とクルマのナンバーを書いてクルマで待っていると呼びに来てくれた。 入店するとカウンター…

ふるる冷麺 ビビン冷麺(農心ジャパン)

ふるる冷麺 ビビン冷麺 希望小売価格:¥277(税別) 特製ビビンジャンは、熟成したコチュジャンの旨味としっかりした辛さに加え、梨ピューレの爽やかな甘みとリンゴ酢のほのかな酸味。 本場のビビン麺を再現しています。 本格的な冷麺を手軽に楽しめるように乾…

なか卯 広島五日市店(佐伯区)カツオのたたき丼 冷やしはいからうどん

なか卯 広島五日市店 なか卯自体に初めて来たのでどうすればよいかわからないがとりあえず公式サイトにて告知のあったカツオのたたき丼にしようと思ってやってきた。 お店の外にもカツオのたたき丼が出ているのでこれを確認して店内に入ったらタブレットで注…

ネットフリックスドラマ『離婚しようよ』

『離婚しようよ』(りこんしようよ)は、2023年6月22日に全世界に配信した日本の配信ドラマ。 TBS制作によるNetflixシリーズの第3弾。 脚本は宮藤官九郎と大石静、主演は松坂桃李。 夫は新人議員、妻は俳優。 結婚5年目の東海林夫妻は、夫婦生活の危機を迎え…

おやつカンパニー監修 ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味(エースコック)

おやつカンパニー監修 ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味 ■商品名 :おやつカンパニー監修 ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味■発売日 : 2023年5月1日(月)■発売地区 : 全国■希望小売価格:263円(税抜) 「おやつ…

ポーター軒(中区)中華そばめし付き

ポーター軒。 ここは中区袋町なのだが場所は四季や袋町店のビルの一階奥。 黄色の「中華そば」とある幟と「中華そば・めし」と書いてある看板でかろうじてここにラーメン屋があることがわかる。 よく見ると中華そばめし付き600円というイマドキあり得ないよ…

鶏Soba Toraや(大阪市西成区)限定牛テール塩Soba

鶏Soba Toraや 駐車場はないので大通り沿いのコインパーキングにクルマを入れて歩いてやってきた。 この辺りに土地勘はないのでだが立地はわかりやすかった。 それとこのお店は午前6時からやっているのも大きな特徴ではある。 朝の10時前に来たので朝だけ限…

死霊のはらわた ライジング

オリジナルシリーズの山小屋から舞台は大都会ロサンゼルスにー。 姉・エリーを訪ねてL.A.にやってきた妹・ベスが、突然の地震で地下から現れた謎の部屋で見つけた「死者の書」、復活の呪文が吹き込まれたレコードをきっかけに、死霊との終わらない闘いに巻き…

りくろーおじさんの店 彩都の森店(茨木市)

りくろーおじさんの店 彩都の森店 自分が大阪に住んでいた40年前には彩都なんて聞いたこともなかったがおそらくは新名神高速に合わせて茨木市と箕面市の北側を大きく開発したようだ。 そんな新しくてキレイな街にあるりくろーおじさんの店。 ここで大阪のお…