らをた広島

食べ歩きブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローン(中区)平牧三元豚極厚ロースかつ180g

ローン かなり前からこのお店に来てみたかったが日曜日が休みなのでついつい忘れがちになってしまっていた。 たまたま平日晩飯を外で食べる機会があったのでこれを逃すかとやってきたがこんな市街地にあるのにきっちりと自前の駐車場4台分を確保してくれてい…

Plus Ultra(中区)とんこつチャーシュー麺・追加ネギ

Plus Ultraプルス・ウルトラ ネット上で週替りメニューみたいなのを比較的安定的に毎日営業しているとの情報を得た。 そして4月30日まではとんこつラーメンをやっているとのことも。 こりゃ行ってみにゃならんとやってきたがまずはクルマでお店の前まで行っ…

今、私たちの学校は...

突然ゾンビウイルスがまん延した高校に閉じ込められた生徒たちが、生き残るために力を合わせて戦う物語です。原作は、斬新な発想と、思わず引き込まれるような物語、そしてその非常に緻密な描写から"韓国スタイルのゾンビグラフィックノベル"と称される、ク…

貝と牛の中華そば うみ虎(安佐南区)特製濃厚牛骨そば醤油

貝と牛の中華そば うみ虎 公式サイトにて新メニューを出すと知ってやってきた。 店外にある自動券売機に濃厚牛骨そばが追加されているのでこれの特製を醤油でお願いした。 入店してカウンターに通された。 それにしてもかなりわかりにくい場所にあって万惣 …

レンジで冷たく仕上がる驚き新体感 冷やし中華(ニチレイ)

冷やし中華(ニチレイフーズ) 近所のスーパーで400円くらいで売っていた冷凍食品。 1人前当たり(360g) エネルギー 426kcal たん白質 16.2g 脂質 4.3g 炭水化物 80.6g 食塩相当量 5.6g カリウム 239mg リン 109mg 炭水化物が多いのは当然だがタンパク質も思…

屋台居酒屋 大阪 満マル 広島南口店(南区)

屋台居酒屋 大阪 満マル 広島南口店 マンボウが開けたので久しぶりにオッサン3人で真っ昼間から広島駅に飲みに来た。 広島駅周辺で昼酒というと源蔵本店が有名だがこの日は定休日で閉まっていたので急遽ここにやってきたというわけだ。 まだ午前11時半だって…

麺や 一純(安佐北区)限定あさり塩らぁ麺

麺や 一純 公式サイトにて限定であさり塩らぁ麺をやると知ってこれ狙いでやってきた。 表の幟になにか書いてあると思っていたが読んでみたら「No Ramen No Life ラーメンの事ばかり考えれいたらこんなラーメンになりました 店主」とあってなかなかユニークだ…

瀬戸海人 新井口店(西区)軟骨ソーキそば

瀬戸海人 新井口店 「せとうみんちゅ」と読むらしい。 週末と休日だけランチ営業で沖縄そばを食べさせてくれるとお店のSNSにあったのでやってきた。 沖縄そばはトッピングの違いで5種類でどれにしようか迷ったが値段と内容を見比べて軟骨ソーキそばに決定。 …

麺や 句來夢(佐伯区)貝出汁らぁ麺黒特製仕様

麺や 句來夢 公式サイトによると最近オープンしたお店のようだ。 ナビで検索してもまだ掲載されていなかったのでこの辺りの住所を入力してやってきたが細い道に案内されて不安になるも広い駐車場と大きな目立つ店舗で迷うことはなかった。要はDCMダイキ五日…

スワン・ソング

「Swan Song」は近未来が舞台のSF映画で、主演のマハーシャラ・アリは末期の病に冒された父親であるキャメロンを演じます。 この物語では、家族を悲しませないために自分とクローンとを入れ替えるチャンスが与えられたキャメロンが、家族の運命を変えるべき…

バガボンド

アクション俳優を目指していたチャ・ダンゴル(イ・スンギ)は、1人で甥を育てていた。 ある日、甥が乗ったモロッコ行きの旅客機が墜落し唯一の家族であった甥を亡くしてしまう。 旅客機に生存者は1人もおらず、政府はこの事故を機械トラブルによるものだと…

Carp Legend Game 〜共に立ち上がろう。広島は屈しない〜

Carp Legend Game 〜共に立ち上がろう。広島は屈しない〜にマモラ氏のチケットお裾分けで行ってきた。 広島テレビが主催のようだが出場選手が驚くほど豪華で自分のようなオールドファンは涙モノだ。 基本的に客席は一つ飛ばしになっているようだがほぼ満席で…

呉市汁無麺専門店 赤秋(呉市)汁なし担々麺

呉市汁無麺専門店 赤秋 公式サイトによると呉市で初の汁なし担々麺専門店らしいが確かに呉で汁なし担々麺を食べた事あったっけ?と思って検索したら旬麺晴れる家で食べていたが専門店じゃなかったな。 お店の前は狭い通り道でラヲタにわかりやすく説明するな…

尾道中華そば くらげ(東広島市)手仕込みワンタン麺

尾道中華そば くらげ 公式サイトで最近お好み焼き屋さんからラーメン屋に業態変更されたとあったのでやってきた。 駐車場はここの何件かのテナント共有のようでかなりの台数を駐めることが可能だ。 尾道ラーメン専門店のようでこれに炊き込みご飯と餃子とい…

瀬戸内藻塩らーめん シオノセカイ(中区)アサリと新玉ねぎの塩ラーメン

瀬戸内藻塩らーめん シオノセカイ 城南通りの広瀬小学校の近くにあるお店であのスター&プラチナの支店格と考えて良いのかな。 入店時に自動券売機で食券を買うのだが公式サイトに「限定」のを買うように指示されていたのでこれを購入。 渦巻のような非常に…

テン・ゴーカイジャー

スーパー戦隊シリーズ第35作「海賊戦隊ゴーカイジャー」のその後を描いたアクション。 スーパー戦隊を賭けの対象にする公営ギャンブルの在り方をめぐって、キャプテン・マーベラスと伊狩鎧が敵対する。 監督の中澤祥次郎、キャプテン・マーベラス役の小澤亮…

汁なし担々麺 麻沙羅(中区)春限定!極厚チャーシュー汁なし担々麺

汁なし担々麺 麻沙羅 公式サイトにて春限定で極厚チャーシュー汁なし担々麺をやると知ってやってきた。 お店の前にも大きく看板に書いてあるのでテンションが上がる。 さっそく自動券売機で春限定!極厚チャーシュー汁なし担々麺のボタンを押して食券購入し…

永斗麺 ベイシティ宇品店(南区)春限定鯛らーめん

永斗麺 ベイシティ宇品店 永斗麺の店舗あちこちあれど個人的にはココが気に入っている。 公式サイトによると汁なし担々麺がこの宇品店だけのメニューということなのだが春限定の鯛らーめんと迷って結局鯛らーめんを選んでしまった。 自動券売機で春の限定麺…

がっつり!!こーちゃん(中区)魚介豚骨つけ麺

がっつり!!こーちゃん 公式サイトにて夜メニューだったつけ麺を朝、昼営業でやっているとの情報を得てそれ目当てでやってきた。 ランチ営業時間である10時半くらいにやってきたがこの時間なら空いているだろうと思って暖簾をくぐったが店内は意外にも半分く…

東京リベンジャーズ

アニメ化もされた、和久井健のコミック「東京卍リベンジャーズ」を原作にしたSFアクション。 どん底の生活を送る青年が元恋人を事故で失い、不良だった高校時代にタイムリープして事故の回避に挑む。 監督を務めるのは『映像研には手を出すな!』シリーズなど…

The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺(明星食品)

The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺 希望小売価格 260円 (税別) 発売日 2022年2月 淡麗の人気店「麺や金時」監修。鶏肉の旨みをきかせた塩スープに、別添で焦がしネギの香ばしい風味をつけた鶏油仕上げ。 スープを引き立てるノンフライ製の麺とワンタンをあ…

塩ラーメン スター&プラチナ(安佐南区)魚介豚骨しょうゆラーメン

塩ラーメン スター&プラチナ 公式サイトで明日3/5(土)・3/6(日)限定で魚介豚骨しょうゆラーメンをやるとあったので晩飯にやってきた。 パチンコ屋さんと共用のクルマを駐車場に駐めて店舗へと歩いていく。 ここは店内写真OK(人物はNG)だから安心して撮影…

はなまるうどん 広島五日市店(佐伯区)牛肉ピリ辛つけ麺

はなまるうどん 広島五日市店 公式サイトにてつけ麺フェアなるものをやっているとあったのでそれ目当てでやってきた。 つけ麺には牛肉ピリ辛と魚介豚骨とあるようでラーメン屋みたいなのはアレなのでここは牛肉ピリ辛をお願いした。 はなまるうどん 広島五日…

麺屋あごすけ監修 焼あご塩白湯麺(セブンイレブン)

麺屋あごすけ監修 焼あご塩白湯麺 商品名:麺屋あごすけ監修 焼あごだしの鶏塩らーめん 価格:498 円+税 「麺屋あごすけ」は、県内でも有数の人気ラーメン店です。 “ラーメンで新潟を盛り上げたい” という店主の想いにセブン‐イレブンも共感し、昨今、外食…

がっつり!!こーちゃん(中区)バリ鰹ラーメン

がっつり!!こーちゃん 公式サイトに自家製麺になってしかも限定でバリ鰹ラーメンなるものをやっていると知ってやってきた。 営業時間は朝7時半から10時までがモーニングで10時から14時半までがランチになるのでランチの時間にきた。 入店するとすぐにある自…

チャンポンめん(イトメン)

チャンポンめん エビ、シイタケのかやくがスープとうまくマッチして独特の風味と香りが特徴です。 麺には塩を使わない無塩製麺で1食につき約1gの減塩になっております。 1963年登場だからもう59年にもなるロングセラーで現行の即席麺としては日清食品のチキ…

ドライブ・マイ・カー

村上春樹の短編小説を原作に描くヒューマンドラマ。 妻を失い喪失感を抱えながら生きる主人公が、ある女性との出会いをきっかけに新たな一歩を踏み出す。 『寝ても覚めても』などの濱口竜介が監督と脚本を手掛け、『きのう何食べた?』シリーズなどの西島秀俊…

我馬 伴東店(安佐南区)淡麗

我馬 伴東店 新しくできた我馬のお店。 大きな交差点の近くにあるのでクルマはどうやってはいるのか初見では戸惑ってしまうが案内員がおられたので問題なく駐車場に入れた。 ピカピカの真新しい店内はけっこう広くて自分はひとりだったのでカウンターに通さ…

うまかっちゃん(ハウス食品)

うまかっちゃん 言わずと知れたトンコツのインスタントラーメン。 地元九州で愛される、 とんこつ袋ラーメンの代名詞 スープは豚骨エキスをベースに野菜エキス・香辛料でまとめた白濁したスープです。 ポークの香り高いオイルがおいしさを一層ひきたてます。 …

天下一品 楽々園店(佐伯区)超こってり

天下一品 楽々園店 天下一品が50周年特別企画として2月期間限定、しかも1日5食限定で超こってりラーメンを1200円でだすと公式サイトで知った。 最近の天下一品にはあまり良い印象がなかったので迷っていたのだがSNSで「いくべき」と言われたのでもう2月も終…