らをた広島

食べ歩きブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイマン

グレイマンの名で呼ばれる、正体不明の工作員コート・ジェントリー(ライアン・ゴズリング)。CIAからの仕事を請け負ってきた彼だったが、所属する組織の重要な機密を知ってしまったことから追われる立場になる。 [Netflix作品]マーク・グリーニーの小説「暗殺…

尾道ラーメン 味億 横川本店(西区)チャーシューメン+ニラニンニクとうがらし

尾道ラーメン 味億 横川本店 店舗横のコインパーキングにクルマを入れれば1時間無料になるのだが運悪く満車であちこちコインパーキングを求めて彷徨うハメになってしまった(笑) どうにか駐車場を見つけてやっとたどり着いて待たずになんとかカウンターに座…

中華料理 光南園(中区)マーボー焼めし

中華料理 光南園 お店から少し離れた場所にある専用駐車場だが驚くことに11台分も確保されているのは中区のお店にしては凄い!! この日は夜の部にお邪魔したので割と空いていたがランチの時間帯だと混雑しているのだろう。 入店してテーブル席に通された。 …

アンビュランス

妻の手術費を用意するため、元軍人のウィル(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世)が血のつながらない兄ダニー(ジェイク・ギレンホール)に相談すると、3,200万ドルを奪う銀行強盗を提案される。 襲撃当日、犯行は当初のもくろみ通りにいかず、警察に追われる事…

瀬戸内藻塩らーめん シオノセカイ(中区)トマト藻塩ヌードル

瀬戸内藻塩らーめん シオノセカイ 半年ぶりにここにやってきたのは公式サイトにて新メニューが紹介されていたのでそれ狙いだ。 お店のヨコに屋根のある入れやすくて出しやすい駐車場が3台分用意されているのは珍しいし有り難い。 新メニューはスパイシー藻塩…

ツルハグループ限定ニッスイ 国産 鯖水煮 (190g)

ツルハグループ限定ニッスイ 国産 鯖水煮 (190g) ウォンツで158円で売っていた国産、が強調されたサバ缶。 1缶(190g)当たりエネルギー272kcal、たんぱく質30.2g、脂質16.8g、炭水化物0.0g、食塩相当量1.0g、カリウム444mg、カルシウム324mgEPA1,000mg、DHA2…

そば屋 二八十六(東区)鴨ニボ

そば屋 二八十六 公式サイトに鴨ニボをやると告知があったのでやってきた。 しかしながら一般的に考えたらほぼ馬木というかなりディープな場所にあるので自宅からここまでの時間が読めず、いつも開店時間に出遅れてしまう。 今回もどうにか駐車場が1台だけ…

遠赤ふっくら焼鯖弁当(フレスタ)

フレスタで買ってきた遠赤ふっくら焼鯖弁当430円。 なんといってもこのデカい鯖の半分の塩焼きが食べたくて以前食べたのだがあまりにウマくてすっかりハマってしまった(笑) しっかりと脂が乗っていてコッテリしているのだが塩分は控えめだからかガツガツ食…

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

メイジー・ロックウッド(イザベラ・サーモン)の決断により、イスラ・ヌブラル島からアメリカ本土へ送られた恐竜たちが世界各地に解き放たれて4年が経過する。恐竜の保護活動に力を注ぐオーウェン(クリス・プラット)とクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は、…

GRヤリス RZ“High performance” 1st Edition その34(A'PEXiデモカー)

A'PEXiデモカーのGRヤリスに(助手席だが)乗れるとディーラーから連絡を受けてやってきた。 A'PEXiとはアペックスと読むらしくいわゆるチューニングパーツメーカーだ。 自分のような世代にはチューニングというのはややグレーゾーンな業界でどこかヒッソリ…

炭や(安佐南区)鶏白湯らーめん

炭や ここの通りは何度か通った事があるのだが以前はまだ看板が残るカラオケ喫茶だったように思う。 比較的わかりやすい立地に傾斜はしているが広くて駐めやすい駐車場はありがたい。 店名の通り基本的には焼き鳥屋さんのようだでランチメニューは「おむすび…

1/2日分の野菜が摂れる9種具材の中華丼(セブンイレブン)

台風直撃の日、ランチにでたら軒並みチェーン店を含む飲食店がほぼ休みで仕方なくコンビニでこれを買った。 1/2日分の野菜が摂れる9種具材の中華丼 460円(税込496.80円) 白菜,玉葱などの野菜を高温短時間で炒めた香ばしい味わいの中華丼です。 熱量:…

コテツ14歳、小鈴13歳

もともと飼っている柴犬のブログだった当サイト、いつのまにかラーメンブログと化しているが久しぶりに犬の事。 オスのコテツがもう14歳、メスの小鈴が13歳になって自他共に認める老犬だ。 人間だったらもう還暦を越しているらしい。 こういうのは個体差がか…

天ぷら 森山(西区)天丼ランチ

天ぷら 森山 公式サイトによると今年オープンしたお店のようだ。 開店5分前にお店に着いてしまった。 メニューが外の看板に書いてあるので品定めをしながら待つことにした。 そうこうしているうちに時間になって暖簾がかかった。 開店したので入店して奥の…

GRヤリス RZ“High performance” 1st Edition その33(アップグレード・パーソナライズ)

先日ディーラーに寄った時にたまたま置いてあったソフトウェアがアップグレードされた車両に試乗することができた。 内容は「3,200~4,000rpmにおける最大エンジントルクを370Nmから390Nmに向上」「アクセルレスポンス」「4WD駆動配分」「ステアリングアシス…

金ちゃん ぶっかけ明太クリーム(徳島製粉)

金ちゃん ぶっかけ明太クリーム 200円くらいで近所のスーパーに売っていた。 242kcalってこの手の即席麺にしてはかなりローカロリーなのはマジで嬉しい(笑) 若者にも人気のあるフレーバーとして、明太クリームのぶっかけうどんが登場。 少しピリ辛な味わい…

アンチャーテッド

バーテンダーとして働く、ネイサン・ドレイク(トム・ホランド)。 器用な手さばきをトレジャーハンターのビクター・サリバン(マーク・ウォールバーグ)に見込まれた彼は、一緒に50億ドル相当の財宝を探さないかと持ち掛けられる。 サリバンが消息を断った兄に…

Ngonンゴン(呉市)鶏肉のフォーセットランチ

Ngonンゴン 公式サイトをあれこれみてから、お袋とやってきたがなかなかわかりにくい場所ではある。 表にあるメニューによると正確にはNgon Vietnamese Restaurant & Bar(ンゴーン ベトナム レストラン バー)らしい。 ビルの階段を上がるとそこに扉があっ…

大怪獣のあとしまつ

人類を恐怖の渦にたたき込んだ巨大怪獣が、突如死ぬ。人々は歓喜に沸き、安堵(あんど)していたが、巨大怪獣の死体は腐敗と膨張が進んでいた。全長380メートルもの死体が膨張した末に爆発すれば、国家規模の被害が生じるということが新たな問題になる。 その…

麺屋グノン(西区)淡麗塩ラーメン

麺屋グノン 炭焼きバル グノンというお店のランチ業態が麺屋グノンと捉えて良いのだろう。 場所は広電西広島駅とJR西広島駅の間の通りにあってお店の真ん前がコインパーキングになっているがこれがけっこう高いので少し離れた安い駐車場に入れて歩いてやって…

ラーメンファクトリー(安佐南区)つけ麺

ラーメンファクトリー 公式サイトにてつけ麺をやっていると知ってやってきた。 お店の前に3台駐車場があって早い者勝ちなのでちょっとはやく来たら自分だけだったが開店時にはもう満車になっていた。 入店すると待っているのは自動券売機でこれでつけ麺の食…

一風堂とんこつラーメン赤丸 乾麺

一風堂とんこつラーメン赤丸 乾麺 「当商品は一風堂が国内で初めて販売する、乾麺タイプの自宅用ラーメンです。歯切れの良い細麺となめらかで豚骨の旨味を存分に感じられる豚骨スープで、博多ならではの味わいをご堪能いただけます。内容は、乾麺2食分と一風…

トンカツ・トンしゃぶ ケンボロー(浜田市)ロースカツランチL

トンカツ・トンしゃぶ ケンボロー 駐車場はないので近隣の提携コインパーキングにクルマは入れてやってきた。 平日の昼過ぎだから余裕で入れるだろうと高をくくっていたが店内満席でロビーで待たなくてはならなかった。 30分くらいまってから店内のテーブル…

バイオハザード

全世界でシリーズ累計売上約1億本を超える大ヒットゲーム「バイオハザード」。誰もが知る“バイオハザード”の世界観を継承しつつ、新たなサバイバルホラーがつづられる。舞台は、生物をアンデッド化させてしまう「T-ウィルス」の拡散が人類を破滅に導いてから…

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、禁断の呪文によって時空をゆがませ、マルチバースの扉を開いてしまう。世界を元通りにするため、彼はスカーレット・ウィッチことワンダ(エリザベス・オルセン)に助けを求めるが、時すでに遅く、恐る…

うどん 志もの(呉市)いりこ肉かけ冷

うどん 志もの 公式サイトによると今年の5月に開店した讃岐うどん屋さんらしい。 ここは以前何屋さんだったか覚えていないが店内は改装されてシャレていてこれだったら女性や若い人にもウケそうだ。 厨房には大将とおぼしき男性とホールに女性の二人体制でふ…

珈琲所コメダ珈琲店 呉市役所前店(呉市)ジェリコチョコバナナ

珈琲所コメダ珈琲店 呉市役所前店 実家の近くにあるコメダにお袋とやってきた(笑) お袋はソフトクリームを注文していたが自分はどれにしようか迷ったが限定のジェリコチョコバナナにすることにした。 ジェリコって要はコーヒーとコーヒーゼリーを合わせた…

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

栃木県日光市を舞台に、女子アイスホッケーを題材としたオリジナル作品。 日光市に本拠を置くアイスホッケーチーム、ドリームモンキーズ。 そのドリームモンキーズが開催する体験教室の門を叩いたのは、地元に住む中学生、水沢愛佳と彼女に強引に誘われた妹…

ラーメン徹(南区)すっぱ辛ミニ豚1枚

ラーメン徹 公式サイトにあるメニューを見ると辛いラーメンの赤はわかるのだがすっぱ辛ってのが気になりまくりだったのでコレ狙いでやってきた。 開店時間の11時を少しだけ回ってから着いたがもう一番手前の1席しか空いておらず滑り込みで入店できた。 予定…

ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え 前半6話

スペイン発のNetflix人気シリーズを超豪華キャストでリメイクした韓国ドラマ『ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』が、日本でも連日トップ10にランクインするなど、人気急上昇中だ。 ドラマの舞台設定は韓国と北朝鮮が統一される直前の朝鮮半島。 8…