らをた広島

食べ歩きブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小鈴散歩デビュー

ワクチンも一度目が済んで日が経つのでそろそろ小鈴を散歩に慣らす事にした。自宅では我が物顔で暮らしているヒッキー小鈴をコテツと一緒に外界に連れ出した。なんせ初めての公園、初めてのコテツ以外の犬たち。まあまだ二度目のワクチンを打つまではあまり…

カワサキショップキティ

カワサキショップキティに寄った。このお店とのおつき合いはけっこう古い。カワサキショップと書いてあってもスクーターや他社製バイク売っていたりする軟派なバイク屋と違ってきょうび珍しい本当のカワサキ車専門店。顔の怖い社長はアイソは悪いが腕はなか…

動画のテスト

iPhoneでうちの犬たちの動画を撮影してみた。公開できるかテストです。どうなんでしょうか?ここにLANで繋がってるサーバーなので今は見れないんだけど公開できてるんかな?涙

iPhoneその3

iPhone使い始めて1週間。だんだんいろいろわかってきた。まず電池。これはその液晶画面の大きさを考えればけっこう長持ちする。ただ充電にはそれ相応の時間がかかる。充電コードはUSBと通常のコンセントをアタッチメントで取り合えるしくみでiPodと共通の仕…

忘年会

今年も忘年会のシーズンがやってきた。その第一弾。今回は自分が幹事なので自分の好みのお店にした(笑)五日市郵便局の近くの「おっきん」に。決して「おっさん」ではない。おっきん [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ地図を拡大して表示住所: 広島県広島…

iPhoneその2

iPhoneに悪戦苦闘している。これはなんというかけっこう慣れないと使いにくい。・としサン写真のアップ方法おしえてくださってありがとうございます。独特な文字入力もだけど単語登録がそのままではできないのが痛い。ネット上にはいろいろその方法がでてい…

オークション2

またしてもやってしまった!オークション。今度はヘルメット。オフ車に乗ってからというものフルフェイスの圧迫感ににどうしても慣れなくなって長いことアライのジェットを被ってきた。でも安全性はフルフェイスが勝つことはわかりきってる。今までの銀翼な…

うどんツアー

今日中学生の息子が突然部活中止になり一日時間ができたので急遽息子とは3年ぶりにに讃岐にうどんツアーに繰り出した。朝7時に自宅を軟弱にもクルマ(笑)で出発し瀬戸大橋で坂出へ。山越が大行列だったのでスルー→がもううどん(きつねうどん)→日の出製…

ワクチンとこりく

今日、コテツと小鈴のワクチン接種に行ってきた。コテツは二度目、小鈴は初めての接種っていうか初めての外出。小鈴は知らない世界にビビりまくっていたようで、出発直後クルマの中で娘の足の上に脱糞(爆)それでもなんとか小鈴が5種、コテツが7種のワクチ…

オークション1

ネットオークションで1400GTRの用品を集めている。もともとオークション大好きで何年も前からやってきたが知り合いTDM乗りの方がオークションでいろいろバイクパーツを奢っているのを見てから自分もやりだした。今まで銀翼だったこともあり、カジュアルなカ…

柴犬の散歩

家の中で用を足さないコテツにとって散歩はとっても大事な排便の時。それこそ雨が降ろうが雪が降ろうが台風だろうが散歩は行く。しかも一日三度(笑)朝晩は私で娘が夕方に行ってくれている。散歩の行き先は五日市南中学校の横のボートハーバーとそこに隣接…

iPhone

iPhoneに乗り換えた。・・・・というよりiPhoneがどんなもんかちょっと見ようと思って昨日何の気なしにソフトバンクのお店に入ったらあれよあれよと言う間にiPhoneになっていた(笑)昨日はソフトバンクの店から帰るとなおき(写真はなおきの大将)飲みに行…

朝はタイヘン(笑)

まだ子犬の小鈴は1日2食、成犬コテツは1日1食なんだけどよく食べる(笑)コテツが1食だと可哀想だと娘が朝にご飯を毎日あげている。コテツだけだった以前は平和に「お座り」なんぞやらせて悠長にブランチとか洒落込んでいたが、今は小鈴参戦で一変(笑)ほ…

ダイエット

8月に健康診断を受けたときに立派な脂肪肝と診断され、このままでは高血圧などで高脂肪血腫になると脅された。要するにメタボということらしい(泣)解決策は減塩ダイエットして痩せるかクスリを服用するか。医療関係の仕事してる割にあまりクスリには頼りた…

ブライトのラインナップ

自分は逆車は初めてなんだけど最近じゃカワサキの輸入車はブライトって会社が専門に扱っているらしい。http://www.bright.ne.jp/ブライトと言えばなんとなくブライトノアをイメージしてしまうのは古いのかな(笑)しかしカワサキ車を専門に卸売りするなんて…

リレンザ

娘がインフルエンザに罹った。と言っても新型ではなかったようだが高熱で完全にダウン。近所の内科につれていくとリレンザを処方されて戻ってきた。このリレンザ、結果から言うとむちゃくちゃ効きますなぁ~(笑)効き目もスゴいがインパクトあるのはその吸引…

シェーバー

バイクでも犬でもない話でアレなんですが(笑)最近シェーバーを買い換えた。長年ブラウン一筋で15年くらい使ってきた。別段ブラウンに不満があった訳ではないがオヤジが昔からのフィリップス党。実家に泊まる機会があるたびにフィリップスシェーバーを使って…

シュプレモ

コテツと小鈴のフードについて一時期死ぬほど悩んだが(笑)結局ニュートロのシュプレモに落ち着いた。値段が良ければいいのかと思っていろんな試したが、不思議と下痢したり食いつきが悪かったりで今のところこれをヤフオクでまとめ買いしてる。10月から小鈴…

ゴムをかじる

なぜだかわからないけどゴムが好き。おもちゃなんだけどかじってかじってどんどん喰ってしまう。これまでいくつのゴムおもちゃを喰ってきたんだろう・・・(笑)コテツのそんなことを小鈴もさっそくマネはじめた。これでいいのかな?でもゴムかじってるとお…

四国カルストスーパーハードツーリング

先日(11月3日の祭日)ツーリング仲間と四国にツーリングに行ってきた。全行程740キロの過酷なまさにスーパーハードツーリング(笑)寒波の到来した、朝六時に山陽道沼田上りSA集合し凍てつくような寒さの中しまなみ海道を通り更に凍てつく四国カルストに(* ̄…

小鈴の耳が

小鈴が生後2ヶ月を超えて日に日に耳が立ってきた。右耳はほぼ立ち、左は後少しといったところか。

コテツと小鈴

コテツと小鈴はけっこう仲がいい。と言うよりコテツが小鈴になんか教育してるのかもしれない。小鈴がコテツに吠えたり噛みついたりしてるがコテツは力加減を緩めて怪我させないようにしてるみたい。人間よりコテツのほうが小鈴の成長には影響が大きいのかも…

小鈴

こちらが新参メス子犬小鈴。コテツと同じく柴犬で広島北山荘からやってきました。2010年9月2日生まれのまだまだ子供。顔立ちはなかなか可愛いけど強かな性格(笑)だんだん大きく成長してきて楽しみではあります。12月になればワクチン打って散歩へ行く予定~

コテツ

これがうちの先輩柴犬・コテツ。2008年6月18日生まれの雄。うちに来てから約一年間みんなに可愛がられて幸せに極楽生活してきたのに2009年10月にメスの子柴犬・小鈴がきてから生活一変(笑)少々ストレスを感じる日々に(爆)

今のバイク

今はまだホンダ・シルバーウィング600にのっていますが、今日カワサキショップキティで1400GTRを予約してきてしまった(汗)約170万の買い物。楽しみです。モチロンシルバーウィングはしたどりに。

はじめまして

ブログをはじめました!コメント大歓迎です。これからどうぞよろしくお願いします!