らをた広島

食べ歩きブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くらら 芋 25度 720ml(岩倉酒造)

くらら 芋 25度 720ml 女性に人気がある、芋の甘みと柔らかな口当たりが魅力の芋焼酎。 生産量が少なく、芋の出来によっては造られない年もあるという貴重なものです。 蒸留した芋焼酎を、1年以上タンク内で熟成させてから瓶詰め。 香りは軽やかで、味わいの…

ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン

<STORY>かつて、人間とヴァンパイアが共に芸術を愛し、共に暮らす “楽園” があった—―。100 年以上続く人間とヴァンパイアとの戦争で、抑圧れた世界。科学薬品で汚染された川や湖、市民は貧困生活を強いられ、常に軍人の監視下にあった。そのうえヴァンパイ…

もんごい亭 丹那本店(南区)貝出汁冷やしらーめん

もんごい亭 丹那本店 実質公式サイトのこちらをみて冷やしラーメンを目当てでやってきた。 オープン時間少し前に来たのだが準備中とあるのにもう暖簾がかかっている。 どっちなんだ?と店内を覗いたらもう二人先客がいて営業中だったので入店した。 入店して…

らくばる(西区)ミックスラム焼肉定食

らくばる 公式サイトによると昼は二郎系ラーメン、汁なし坦々麺、夜はジンギスカン居酒屋とのこと。 ランチメニューは表に書いてあってジンギスカンの焼肉定食とつけ麺、ラーメン(二郎系)が選べるようだ。 入店して出迎えてくれるのは自動券売機なのだかこ…

ラーメン屋 るっきー(中区)冷たい青唐辛子ラーメン

ラーメン屋 るっきー 公式サイトにて4日間限定で冷たい青唐辛子ラーメンをやると知ってやってきた。 最初は冷やし中華と青唐辛子ラーメンが同じものだと思って間違って冷やし中華と注文してしまったのだが途中で気がついて話したら変更してもらった。 最初に…

日清麺職人 濃いだし あごだし(日清食品)

日清麺職人 濃いだし あごだし あごだしの上品な旨みが染みわたる「麺職人」が登場! 「日清麺職人 濃いだし あごだし」を2022年3月14日(月)に新発売 希望小売価格 140円 (税別) あごだしの上品な旨みが染みわたる一杯 焼あごの香ばしい風味と、だしの旨みを…

攻殻機動隊 SAC_2045シーズン2

今回配信されるシーズン2では、謎めいたラストで終わったシーズン1を継ぎ、人類の脅威“ポスト・ヒューマン”と公安9課の戦いが描かれる。 荒巻大輔役は阪 脩さんに代わり、中 博史さんが担当する。 主題歌はシーズン1に引き続き、常田大希さん率いるmillenniu…

攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争

2020年4月からNetflixで配信された「攻殻機動隊」シリーズ初のフル3DCGアニメーション「攻殻機動隊 SAC_2045」のシーズン1に新たなシーンを追加して再構成し、全編フルグレーディングを施した劇場用長編アニメーション。「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズの神山…

柊(中区)辛味大根おろし

柊 冷やしたぬき蕎麦が美味かったのでまたやってきてしまった。 しかし凄いディープな場所にあるもんだと感心するが目の前は公園と川だし環境的には悪くないのかもしれない。 入店してテーブルに座って辛味大根おろしを注文した。 辛味大根そばといえば近所…

我馬 広店(呉市)冷やし出汁そば

我馬 広店 公式サイトにて期間限定で冷やし出汁そばを出すと聞いてやってきた。 釣りの帰りにちょっと立ち寄ったのだった。 メニューにあれこれウンチクが書いてあるがようわからんので省略(笑) とにかくこのメニューのために麺からスープからどれもこれも…

鶏泡そば 草戸ベース(福山市)うおチキつけ麺並

鶏泡そば 草戸ベース店舗の前が6台分の駐車場になっていてアクセスには困らない。 実はツイッターで大将にこの日の朝一で行くと約束していたのだが予定より早く着いてしまった。 暑いのでクルマの中で待っていると開店時間よりも20分も早く女性スタッフが呼…

鶏そば 春木屋(福山市)鶏そば

鶏そば 春木屋 ナビをみてやってきたのだがショッピングセンターの駐車場の中でしかも横向きの店舗で表通りからは見えないので何度か通り過ぎてしまった(笑) 開店時間を少しだけ過ぎた時間にやってきたが人気店のようでもうお客でいっぱいだ。入店すると自…

麺や 一純(安佐北区)数量限定つけ麺 醤油舞茸

麺や 一純 公式サイトにてもう秋向けの限定麺を始めると知ってやってきた。 麺は200グラムで大盛り・替え玉なしで作るのに時間がかかると書いてある。 それ覚悟で注文した。 言われたように少し待ってからまずはスダチと藻塩がやってきた。 それから冷たい麺…

七代目武道家(福山市)ラーメン のり増し ほうれん増し

七代目武道家関東の家系ラーメンチェーン店のようだ。 大きな駐車場が完備されていてさすがはチェーン店だけのことはある。 公式サイトによると今年の3月にオープンしたようだ。 店内に入るとまずは家系のお約束である酒井製麺の箱が見える場所に置いてある…

バンコク食堂 バードマン(佐伯区)冷やしトマトトムヤム麺

バンコク食堂 バードマン ランチに冷たい麺を出しているとの情報を得たのでランチにやってきたがちょっと早すぎたようでお店の前のベンチに座って待っていた。 するとお店のヒトに冷たいお茶とウチワを貸していただいてとっても助かった。 開店時間になって…

日清焼きそば(日清食品)

日清焼そば 希望小売価格 123円 (税別) スパイスのきいた特製ソース スパイスのピリッときいた特製ソースの香ばしさが決め手のロングセラー商品。 他のインスタントラーメンと決定的に違うのはこの日清焼そばはフライパンで作るということ。 個人的に意図的…

ラーメン屋 チキンヌードル(中区)特製醤油ラーメン

チキンヌードル 前回は塩ラーメンを食べたので今回は特製醤油狙いでやってきた。 公式サイトにて特製にワンタンが追加になったというからこれに興味津々だ。 不定休とのことなので一度お店の前をクルマで通って確認してからコインパーキングにいれてやってき…

キングダム シーズン2

韓国ドラマ「キングダム シーズン2」は、死者が助かり、生き地獄の危機に陥った朝鮮。 王宮への欲が強まるチョ氏一族も信じられなくなってしまった世子の血の死闘を描いたミステリースリラー。全6話。同名漫画が原作。 王の唯一の息子となる世子イ・チャンを…

オコアンド(佐伯区)おまかせコース

オコアンド 今日はランチのお好み焼きではなく夜の呑み会にやってきた。 電話でおまかせコースを予約してある。 とりあえず最初は生ビールで乾杯!! コロナ渦ってことで本当に久しぶりにここにやってきた。 突き出しに枝豆、これはビルに合うよね〜! 女将…

我が拳に報復を

超人的な力を持つ"五行の刺客"であるカイは、大切な友を何者かに殺されてしまいます。 カイ、そして仲間のルー・シンとトミーは犯人を見つけ出すべく、サンフランシスコのチャイナタウンからタイへ。 しかし、復しゅうに燃える3人の前に、かつての宿敵や謎に…

バブル

解説 TVアニメ『進撃の巨人』の荒木哲郎が監督を務め、第72回ベルリン国際映画祭へ正式出品された劇場用アニメ。 降り注ぐ“バブル”によって重力が壊れた東京を舞台に、運命的な出会いを果たす少年と少女の姿を描く。 声の出演は、志尊淳、宮野真守、梶裕貴、…

柊(中区)冷やしたぬき蕎麦

柊 公式サイトによると最近オープンしたお店のようだ。 自分は数年間吉島に住んだことがあってこのあたりは土地勘があるのだがこのお店のオープンした通りはほとんど通ったことがない。表通りからは全く見えないしかなりディープな立地と言えるだろう。 はっ…

一度は食べたい名店の味 ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん(エースコック)

一度は食べたい名店の味 ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん 希望小売価格:220円(税抜価格)発売日:2022年2月7日 一度は食べたい名店の味 ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん 数種類の味噌×背脂のコク味噌スープに別添スパイスを合わせた火を噴く辛ウマな一杯…

キッチン もも花(西区)ラーメン

キッチン もも花 最近できた新しいお店のようで公式サイトにてラーメンを出しているとあったのでやってきた。 駐車場はないが出迎えてくれたのは女性でラーメン屋というよりも幅広く対応しているキッチン、まあ昔風に言えば食堂みたいなお店のようだ。 この…

Y!mobileに乗り換えた

知り合いがスマートフォンの接続業者を変更し格安プランにし、通信料が半額になったのに何も困らないと教えてくれたので自分もどうなのか近所のエディオンに話しを聞きにいった。 ドコモ、au、ソフトバンクの各社が同じカウンターで相談するのだが平日だった…

尾道ラーメン 東珍康 広島店(中区)ワンタンメン

尾道ラーメン 東珍康 広島店 尾道の本店には数年前に行ったがそれにしても久しぶりに東珍康のラーメンを食べられるのは嬉しい。 ちょっと前に広島店が開店していたのは知っていたのだが行列に並ぶのがイヤなので開店から少し時間を置いて息子と開店時間少し…

日清焼そばU.F.O. 濃い濃い魚介豚骨醤油まぜそば(日清食品)

日清焼そばU.F.O. 濃い濃い魚介豚骨醤油まぜそば 希望小売価格 193円 (税別) 人気のまぜそばに、魚介豚骨醤油出た! 人気のU.F.O.まぜそばに新ラインナップ登場!極太麺に絡みつく濃厚魚介豚骨醤油だれに薫り立つ魚粉が追いかける、濃い旨さがたまらない逸品…

THE BATMAN-ザ・バットマン-

両親を殺害されたブルース・ウェイン(ロバート・パティンソン)は探偵となり、夜は黒いマスク姿でゴッサム・シティの犯罪者を懲らしめていた。 しかし、権力者を標的にした連続殺人事件の犯人として名乗り出たリドラーが、警察やブルースを挑発。そして、政府…

マリグナント 狂暴な悪夢

マディソンは、あるときから目の前で殺人を目撃するという悪夢を見るようになる。 超人的な能力で次々と犠牲者を殺めていく漆黒の殺人鬼による夢の中の殺人事件が、ついに現実世界でも起きてしまう。 人が殺されるたびに、殺人現場を疑似体験するようになっ…

広島うどん じん(安佐北区)冷やしわ〜めん

広島うどん じん 人気店のようで表の駐車場はクルマでいっぱいだ。 実は今から10年も前に深川のパチンコ屋の敷地にあった和風ラーメン わ〜めんというお店があった。 それがこの広島うどん じんの支店格だったのでいつかはこっちにきてみたいと思っていたの…