らをた広島

食べ歩きブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一風堂 ゆめタウン廿日市店(廿日市市)赤丸味噌

一風堂 ゆめタウン廿日市店 大型ショッピングモールであるゆめタウン廿日市のフードコートにある店舗。 ただ特に窓際の席は見晴らしがよく瀬戸内海の美しい景色が拝めるのでこれはほかのラーメン屋には絶対にない優位性と言える(笑) ちょっと待ってからキ…

ハケンアニメ!

最も成功した作品の称号を得るため熱い闘いが繰り広げられている日本のアニメ業界。公務員からこの業界に転身した斎藤瞳(吉岡里帆)は、初監督作で憧れの監督・王子千晴(中村倫也)と火花を散らすことになる。一方、かつて天才として名声を得るもその後ヒット…

我馬 三篠本店(西区)あおさ香る貝出汁とんこつ

我馬 三篠本店 公式サイトで限定をやると知ってやってきた。 しかしこの我馬本店は本当に久しぶりだ。 お店の前にクルマを駐めて入店してカウンターに通された。 目当ての限定メニューを注文してセルフでお茶を入れる。 本店はどうだったのか知らないが他店…

どん兵衛 赤鬼紅生姜天そば(日清食品)

どん兵衛 赤鬼紅生姜天そば 希望小売価格 214円 (税別) 今年の節分も赤鬼を喰らえ! 人気の "紅生姜天" がパワーアップして登場! サクサクした食感はそのままに、紅生姜の量を増やすことでピリッとした辛さと酸味がアップしました。 かつおだしと丸大豆醤油が…

麺彩キッチン あひる食堂(安佐南区)ホルモンらぁ麺味噌味

麺彩キッチン あひる食堂 寒いので味噌ラーメン目当てでやってきた。 広い駐車場にクルマを駐めてから開店時間ジャストにやってきたがもう待ち客がいてさすがは人気店だ。 入店すると真ん中の大きなカウンター席に通されて目当てのホルモンらぁ麺味噌味を注…

ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え パート2

スペイン発の世界的人気シリーズを韓国リメイクしたノンストップ・クライムサスペンス「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」のパート2が、12月9日(金)よりNetflixにて独占配信。 “1秒先さえ予測不能”といえる緊迫感満載の強盗計画を映した予告編と…

大和イチロウおすすめ! マヨラーメン とんこつマヨネーズ味(サンヨー食品)

大和イチロウおすすめ! マヨラーメン とんこつマヨネーズ味 インスタントラーメン評論家大和イチロウ氏とのタイアップ商品第2弾を発売します。 マヨらーめんとは大阪で大人気のマヨおかきを大和氏が即席麺にアレンジした商品です。 ポークベースに香辛料を合…

壽ゑ廣餃子(中区)焼餃子定食黒

壽ゑ廣餃子 「すえひろぎょうざ」と読むらしいが恥ずかしながら全然読めなかった。 発作的に餃子が喰いたくなったのでここにやってきたのだった(笑) メニューを見るとランチだけでもけっこうなバリエーションがある。 とにかく餃子が喰いたかったのでとり…

らぁ麺はま廣(中区)蛤と京鰹らぁ麺

らぁ麺はま廣 ここのテナントはけっこうコロコロ変わるイメージが有る。 今回もラーメン屋さんのようだが店構えとかも以前のままのようだ。 メニューが外に置いてあったので読んでみたが「蛤と京鰹らぁ麺」という醤油ラーメンと「蛤らぁ麺」という塩ラーメン…

仁義なき戦い 代理戦争

“仁義なき戦い”シリーズ第三作。やくざ組織の抗争事件の裏に渦巻く、欲望、背信、復讐の凄惨かつ陰惨な組織の実態を描く。脚本は「仁義なき戦い 広島死闘篇」の笠原和夫、監督も同作の深作欣二、撮影も同作の吉田貞二がそれぞれ担当。 1973年製作/102分/日…

献血に行ってきた。その1

急に思い立って献血をすることにした。 献血はもう10年くらい前に成分献血をして以来久しぶりだ。 献血ルームピースという新しい施設ができたようでこちらに初めてやってきた。 ちなみに提携駐車場に入れていればここで過ごした時間の駐車料金は払ってもらえ…

焼肉ハウスモンモン(南区)焼肉定食

焼肉ハウスモンモン 日曜日にやってきた。 このお店でどえらい焼肉定食が食べられると聞いてやってきた。 昭和の薫りが強く漂う非常に年季の入った店構えに圧倒されそうだ。 11時半からなのだが色々手違いで11時少し前に着いてしまったのでここで30分時間を…

かんすけ(中区)テール温麺ごはん付き

かんすけ かなり昔からやっておられる老舗のようだ。 実は開店時間の少し前に着いてしまったのだがなぜかお店の前の駐車場は満車。 どうしたものかと途方に暮れていたら店内から女性が出てきて「クルマ移動します」と言われたので少し待つことにした。 実際…

99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE

弁護士・深山大翔(松本潤)が所属する斑目法律事務所の刑事事件専門ルームでは、佐田篤弘(香川照之)が所長になり、新人弁護士・河野穂乃果(杉咲花)を迎え、日々さまざまな事件を担当していた。そんな彼らのもとに、15年前に起きた毒物ワイン事件に関わる依頼…

ラーメンショップ 吉浦店(呉市)みそネギラーメン中

ラーメンショップ 吉浦店 どうやら10年ぶりの訪麺のようだ。 いつの頃からか日曜木曜が休みになったようでなかなかこれないでいたのだがこの日は祝日だったので思い切ってここに寄ってみた。 お昼時間を少し過ぎた頃なのにカウンターは全部埋まっていて待…

川尻港からのスーパーライトジギング2023

マモラ氏から今年初の釣りのお誘いが来た。 待ってましたとばかりに参加したが今回は初めてとなるルアーでの釣りだ。 1月にしては天気もよく風もなく暖かい日のいわゆる釣日和に出港。 とりあえずは倉橋島周辺でのルアー開始だ。 なかなかイワシの魚影がない…

太龍(南区)麻婆麺+ライス

太龍 裏道にあってわかりにくり立地。 偶然通りかかったとかありえないだろう。 麻婆麺にライスの組み合わせが最高だと聞いてやってきた。 入店するなりテーブル席に通されてメニューが出る前に「注文決まっているならどうぞ」と言われたのですかさず「麻婆…

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

渋谷で執り行われていた警視庁捜査一課強行犯三係の佐藤美和子刑事の結婚式に暴漢が乱入し、彼女を守ろうとした高木渉刑事が負傷してしまう。そのころ、警察庁警備局警備企画課に所属する降谷零は、脱獄した連続爆破事件の犯人を追跡していた。 かつて佐藤刑…

オコアンド(佐伯区)全力焼き

オコ アンド 今日は呑みではなく晩飯を食いにやってきた。 肉玉そばのお好み焼きしか食べたことがないのでどれにしょうか迷ったが生エビ+生イカ+大葉+イカ天+ネギ+目玉焼きの全力焼きをお願いした。 オコアンドの全力焼き1200円+マヨネーズ30円=1230…

ペヤング 九州もつ鍋風やきそば(まるか食品)

ペヤング 九州もつ鍋風やきそば 希望小売価格 214円(税別) 発売日 2022年10月17日 九州もつ鍋をペヤングやきそばで再現した商品です。 噛むほどに旨味溢れるもつと、にんにくが効いた醤油ベースのソースが相性抜群の仕上がりとなっております。 手軽に本格…

鮨 喰切り すし久(西区)海老らぁ麺海老づけ丼セット+ミニレアチャーシュー丼

鮨 喰切り すし久 寿司職人が造る独特なラーメンが食べたくて久しぶりにここにやってきた。 開店時間より少し早く着いてしまったが未食の海老らぁ麺に決定。 開店時間になるともう少しだけ並びができていたがカウンターの一番奥の席に通された。 少しだけ待…

フラクチャード

「マシニスト」のブラッド・アンダーソン監督が、「アバター」のサム・ワーシントン主演で描いたサスペンススリラー。 レイと妻ジョアンは、旅行中に転落事故に遭った娘ペリーを連れて救急外来を訪れる。 ペリーは念のためCT検査を受けることになり、ジョア…

バーガーキング ゆめタウンみゆき店(南区)リリス・スパイシートマトダブルワッパーチーズセット

バーガーキング ゆめタウンみゆき店 ちょっと早めの時短帯にやってきたのでガラガラだ。 ちょっと調べてきたのでだいたい内容はわかっているのだが要は直火焼きビーフ2枚、チーズ4枚、トマトホットソース仕上げになっているどでかいハンバーガーだ。 リリ…

らーめん もりかわ(南区)天理二郎

らーめん もりかわ 新年は2日から営業とのことなので初ラーメンはココと決めてやってきた。 ちょっとはやく着いてしまったが大将と挨拶をして待たせてもらうことにした。 お店の前の駐車場は3台なのだが少し離れた所にもう一台あったのはなくなったようだ…

うどん 志もの(呉市)音戸牡蠣うどん+ちく天+いりこむすび

うどん 志もの 公式サイトで年末年始休まず営業し元旦もやっているとあったのでやってきた。 先客はひとりだけとまあ元日にしたらこんなもんかと思って入店しカウンターに通された。 音戸牡蠣うどんをお願いしてこれに天ぷらとおむすびを一緒に食べることに…

バーバリアン

そこは、絶対に選んではいけない宿〈ホーム〉だった—— 仕事の面接のため、デトロイトを訪れたテス。 深夜に宿泊のために借りたバーバリー通りにある家に到着するが、ダブルブッキングにより、すでに見知らぬ男キースが滞在していた。 嵐の中、行く当てがなか…

ガスト 広島五日市店(佐伯区)喫茶店のプリンソフトクリーム&ブラウニー

ガスト 広島五日市店 息子と一緒にガストにやってきた。 実はコメダ珈琲が閉まっていたので急遽ここにやってきた次第である。 目的は喫茶だ。 ドリンクバーとお願いしてコーヒーをいただくことにしたが種類があれこれあってどれが良いかわからない。 何度も…

ぶっとび亭(柳井市)特製にぼし

ぶっとび亭 大晦日の今日は息子と一緒にぶっとび亭でらーめん納め目当てでやってきた。 開店前に着いてしまったのでお店の前でしばし待たせてもらったら徐々に行列ができ始めて開店する頃には10人以上並んでいる。 自動券売機で特製にぼしの食券を買ってテ…