らをた広島

食べ歩きブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋七竈(安佐北区)スタミナラーメンとごはん

麺屋 七竈(めんや ななかまど) 今日は息子とふたりでやってきた。 駐車場がヨコに1台分あるのだが運転に自信がないのでここにクルマに入れずに近隣のコインパーキングに入れて歩いてやってきた。 2024年2月6日にローカル情報番組に取り上げられるようなの…

がブリチキン。監修 からあげ味焼そば(エースコック)

がブリチキン。監修 からあげ味焼そば ■発売日 :2023年9月18日(月)■希望小売価格:288円(税抜) からあげ専門店「がブリチキン。」監修商品が新登場!「がブリチキン。」のからあげの特長でもあるジューシーな肉感を再現した焼そば!チキンの旨みと鶏油…

かき料理 かき友(呉市)かきフライ定食

かき料理 かき友 JR吉浦駅の裏にあるが表通りからは見えないので場所的にはわかりにくいだろう。 このあたりは土地勘がないのでよくわからなかったのでクルマは駅の裏にあるコインパーキングに入れて少しだけ歩いてやってきた。 入店するとそこはもはや昭和…

ブルービートル

DCコミックスに登場する、青い甲虫型の「スカラベ」という装置によりスーパーパワーを手に入れたヒーロー、ブルービートルを主役とする物語。 3代目ブルービートルとして知られるティーンエイジャーのハイメ・レイエスが主人公として描かれる。 米テキサス州…

川尻港からのハゲ釣り 2024冬

2024年になって初めての釣りに行ってきた。 いつものマモラ号で蒲刈近辺でハゲ(ウマヅラハギ)狙いだ。 今回は撒き餌をするのでこのカワハギ専用の集魚剤まで買って準備万端だ(笑) 集魚剤を撒き餌に混ぜてのカゴ釣り開始!! 挿し餌はカワハギ用にオキア…

深夜だけ開く札幌すすきのの名店 麺屋すずらん 味噌らーめん(エースコック)

深夜だけ開く札幌すすきのの名店 麺屋すずらん 味噌らーめん 発売日 2023年11月20日 希望小売価格 271円(税抜) 深夜だけ開く、知る人ぞ知る札幌の行列店チキン・ポーク・魚介をブレンドしたスープにおろし生姜が利いたご当地味噌ラーメン! 適度な弾力と滑…

ビストロ ジュアン(西区)日替わりランチ

ビストロ ジュアン Xのフォロワーさん情報でここの平日日替わりランチが旨いと聞いてやってきた。 お昼時は混んでいてはやく店じまいする事もあるそうなので早めにやってきたがさすがに一番乗りだ(笑) 基本的に居酒屋さんのようで駐車場はないので近隣のコ…

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

高校バレーボールを題材にした古舘春一のコミックをアニメ化した「ハイキュー!!」の劇場版。 コミックの中でも人気のあるエピソードの一つ「烏野高校VS音駒高校」を原作に、宮城県立烏野高校排球部と、ライバル校である音駒高校バレーボール部が公式戦でぶつ…

油そば 周月 中広店(西区)つけそば平打ち麺

油そば 周月 中広店 訪麺はここが開店した時依頼になるが変則平打ち麺でつけそばを食べてみたかったのでやってきた。 開店時間より少しだけ早く着いたのだがもう数人の待ち客がいてココが既に人気店であることを思い知らされる。 開店すると待ち受けてくれる…

ラーメン わら(西区)担担麺太麺

ラーメン わら 公式サイトにて担担麺がメニューに加わったと知ってやってきた。 開店時間少し前に着いてお店の前の駐車場にクルマを入れたのだがもう待ち客がいてさすがの人気店だ。 開店時間になってお店が空いたので入店するとまずは自動券売機で食券を購…

大和イチロウおすすめ! オホーツクの塩ラーメン味どんぶり(サンヨー食品)

大和イチロウおすすめ! オホーツクの塩ラーメン味どんぶり 価格 165円 TV等のメディアで有名なインスタントラーメン評論家大和イチロウ氏とのタイアップ商品第2弾を発売いたします。 北海道で人気の乾麺「オホーツクの塩」をカップ麺化しました。 オホーツクの…

ホーンテッドマンション

ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」を映画化。引っ越してきた屋敷で怪現象に見舞われる親子を救うため、超常現象の専門家らが屋敷に隠された真実に迫る。監督はかつてディズニーランドでアルバイトをしていたという『バッド・ヘア…

赤線地帯

上映時間:94分 / 製作:1956年(日本) / 配給:大映=大映京都 国会に売春禁止法案が上程されていた頃、赤線地帯と呼ばれる区域にあった特殊飲食店“夢の里“の主人は、法案が通過すれば売春婦は投獄されると言って女たちを驚かせる。 一人息子のために働く…

キーロックボックス南京錠

ZHEGE 鍵 ボックス SESAME 5+ セサミタッチProの保険として設置した。 要は家の外に物理的な鍵をいれておく箱だ。 一応外からは見えないような場所に南京錠のようにガッチリ固定しておく。 表のシャッターを開くと自転車のロックのようにダイヤル番号を揃…

SESAME 5+ セサミタッチPro

SESAME 5+ セサミタッチProを買った。 元々セサミminiを愛用しているので5年ぶりにバージョンアップすることにした。 セサミminiは最初うまくセットできなかったので販売元のキャンディハウスに連絡したら自分の家の鍵にあうようなアダプタを作って送って…

ラーメンファクトリー(安佐南区)醤油チャーシュー

ラーメンファクトリー 新年早々にやってきたが元旦以外は営業されているようなので毎年年末年始はココが候補になってくる。 お店の前の駐車場にクルマを駐めてどれにしようか思案する。 これまでに食べたことがないのって言ったら醤油ラーメンなのでせっかく…

犬神家の一族

上映時間:146分 / 製作:1976年(日本) / 配給:角川春樹事務所 日本映画に一石を投じた“角川映画”の記念すべき第1回作品。 製薬王・犬神佐兵衛が残した遺言状が公開され、その莫大な遺産を相続する権利が3人の孫に与えられる。 だがその条件は、佐兵衛の…

麺屋七竈(安佐北区)スタミナラーメン味噌とごはん

麺屋七竈 新年早々から営業されていると公式サイトに告知されていたのでやってきた。 ここのメインメニューであるスタミナラーメンと中華そばは食べたがスタミナラーメンに味噌バージョンが加わったみたいなのでコレ狙いだ。 入店してカウンターに座ってメニ…

我馬 三篠本店(西区)冬の限定麺 竹炭味噌ラーメン

我馬 三篠本店 公式サイトにて冬の限定麺 竹炭味噌ラーメンが始めると知ってやってきた。 店舗前にも数台の駐車場があるのだがここが昔の駐車場のように狭くてヨコに駐められたら、2ドアなので乗り込むのに大変な思いをした事がある。 提携駐車場があるよう…

珈琲所コメダ珈琲店 呉市役所前店(呉市)シロノワールいちごのミルフィーユ

珈琲所コメダ珈琲店 呉市役所前店 新年早々やってきたがけっこう混んでいてびっくりした。 狙いはズバリ期間限定のシロノワールいちごのミルフィーユだ。 チョット待ってからキタヨ!!珈琲所コメダ珈琲店 呉市役所前店のコメダブレンド たっぷりサイズとシ…

すずめの戸締まり

『君の名は。』『天気の子』などの新海誠監督が、“災いの元となる扉”を閉めるために旅をする少女の姿を描いたアニメーション。九州の田舎に暮らす女子高校生が扉を探す不思議な青年と出会い、災いをもたらす扉を閉めるために日本各地の廃虚へおもむく。 少女…

うどん 志もの(呉市)鴨肉うどん いりこむすび

うどん 志もの 去年に引き続き公式サイトにて年末年始休まず営業とあったので元旦にお邪魔したら本当にやっていた(笑) 開店時間少し前に着いてしまったが誰もおらず、自分が2024年最初の客になってしまってなんだか悪いような気がした(笑) 去年の元旦は…

麺彩キッチン あひる食堂(安佐南区)こってり豚骨らぁ麺

麺彩キッチン あひる食堂 公式サイトにて2024年2月限定でこってり豚骨らぁ麺をやると知ってこれ狙いでやってきた。 入店すると以前まであった中央の大きなカウンター席がなくなっていて全てがテーブル席に変更されているのに驚いた。 個人的には一人客用にカ…

ひなた亭(中区)忘年会2023

ひなた亭 大晦日の真っ昼間におっさん三人でやってきたのは忘年会をここでやるため。 事前に公式サイトからDMで予約しておいたので問題なくカウンターに通された。 まずは生ビールで乾杯!!今年もお疲れ様とばかりに宴会がスタートした。 注文はこのカウン…

ザ・マーダラー 〜殺人犯は誰だ!?〜

激しい嵐がタイ王国イサーン地方の村を襲うはずだった夜、人里離れたある敷地で発生した大量殺人。 さまざまな原因で死亡した複数の死体が敷地内に散乱しているのが見つかり、誰が犯人なのかも分かりません。 主任捜査官のナワットは、犯人の特定を迫られる…

イコライザー2

『トレーニング デイ』のデンゼル・ワシントンとアントワーン・フークア監督が組んだクライムアクション『イコライザー』の続編。 元CIAの工作員が、親友の死の真相を追う。 前作に続きフークア監督がメガホンを取り、メリッサ・レオとビル・プルマン、ドラ…

らーめん たんしょこ(佐伯区)魚介中華そば醤油平打ち麺

らーめん たんしょこ 近所なので自転車で来たが公式サイトに指定されている横のコーヒー屋さんの側壁の自転車置場に駐車した。 入店すると待ち受けてくれているのは自動券売機。 メニュートップは魚介中華そばで醤油・塩の他に細麺、平打ち麺が選べるので今…

ペンギン(中区)特製クワトロ煮干しらぁ麺醤油

ペンギン 公式サイトにて2023年末限定でクワトロ煮干しらぁ麺をやると告知されていたのでこれ目当てでやってきた。 開店時間少し前に着いたのだがさすがに人気店だけあってもう数人の待ち客がいた。 開店時間のなって入店しまずは自動券売機で食券を購入する…

らーめんや。 東広島市西条店(東広島市)らーめん

らーめんや。 東広島市西条店 金土日曜日という週末だけのラーメン屋さんなのだが他の日はもつ鍋屋さんなのかそれらしい看板がかかっている。 交通量の多い道路に面しているのだが店舗の奥にちゃんと広い駐車場が完備されていてクルマで移動する身としてはと…